Macでフリーフォントを追加インストールする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Macでフリーフォントをインストールする方法をご紹介します。

フリーフォントが配布してあるサイトなどでお好きなフリーフォントをMacにダウンロードしたら下記の手順でインストールしてみましょう。

手順①:フォントファイルを開く

スクリーンショット 2015-08-07 11.30.14

▲まず、サイトからダウンロードしたフォルダを開いて、その中にあるフォントが入ったファイルをダブルクリックして開きます。

 

手順②:フォントをインストールする

スクリーンショット 2015-08-07 11.30.02

▲右下の「フォントをインストール」をクリックします。

ここまでの操作でインストールは完了です。

 

手順③:確認

スクリーンショット 2015-08-07 11.23.32

▲インストール後にフォントブックが自動的に表示され、新しいフォントがインストールできたことを確認できます。

最後にPagesやKeynoteなどでインストールしたフォントが使えるようになっているか試してみてください。

 

ひとこと

今回は下記リンク先のフリーフォント投稿サイトを利用させていただきました。

フォントによってデザインの印象はかなり変わってきます。お気に入りのフォントを探してインストールしてみてください。

FONT FREE – 無料で使える日本語フォント投稿サイト

 

【関連記事】

最新情報をチェックしよう!