スポンサーリンク

iPhoneで迷惑電話の番号を着信拒否する方法

Pocket

知らない電話番号から着信があったから検索してみるとよく分からない会社からの営業電話だった、なんてことはないだろうか。この記事ではiPhoneで迷惑電話を着信拒否する方法をご紹介する。




【迷惑電話対策】iPhoneにかかってきた指定の電話番号を着信拒否する手順

iPhoneで迷惑電話を着信拒否する手順は以下のとおり。

▲まずは電話アプリをタップする。

 

▲続いて着信履歴の中から着信拒否したい電話番号を探し、その電話番号の右側にある「!」のアイコンをタップする。

 

▲次に「この発信者を着信拒否」をタップする。

 

▲最後に「連絡先を着信拒否」をタップすれば完了となる。

 

ちなみに、着信拒否に設定した番号は「設定(アプリ)」>「電話」>「着信拒否設定と着信ID」から確認可能。そこから電話帳(連絡先)の中にある指定の番号を新たに着信拒否することも可能だ。

また、同セクションからは着信拒否設定を解除することもできる。「着信拒否設定と着信ID」の中から解除したい電話番号を探し、左にスライドすると「着信拒否設定を解除」という項目が現れるので試してみてほしい。

【その他のiPhoneに関する記事】iPhone Tips


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る