スポンサーリンク

そうか!iPhoneのストレージ空き容量を簡単に増やす意外な方法があった!

友人から聞いた話なんですが、iPhoneのストレージ容量を手軽に増やす方法がありました。

その方法は、すばりLINEアプリです。

スポンサーリンク

LINEアプリがストレージを圧迫してませんか?

IMG_2815

主に効果があるのはLINEで友達と写真や動画を頻繁に共有しあう人です。

というのも、LINEで送りあった画像はLINEアプリに保存されたままになっているからですね。

よくLINEを交換する友達とのトークルームで、右上から開けるメニューから「写真」をタップしてみてください。

そこには過去に共有した写真や画像が大量に溜まっているはずですよ。

削除すればストレージが増える

IMG_2816
削除するには、まずはトークルームの右上から開けるメニューから「設定」をタップします。

あとはそこにある「トーク履歴をすべて削除」を選択すればOK。

残念ながらトークはすべて消えてしまいますが、ストレージはいくらか回復しますよ。(相手のLINEからは消えませんのご安心ください)

ストレージの容量確認は「設定」>「一般」>「ストレージとiCloudの使用状況」からできます。

使わないアプリを消したりカメラロールの写真を消しても、いつもストレージ容量が足りないという人はお試しください。

こちらの記事もどうぞ:

▶︎iPhoneの空き容量を劇的に増やす裏技がすごい!

スポンサーリンク