スポンサーリンク

iPhoneのカレンダーで予定を前もって通知させる設定方法

Pocket

iPhoneにデフォルトで入っているカレンダーアプリを使って予定を事前に通知させる方法をご紹介する。

仕事の約束や歯医者の予約など、忘れるわけにはいかない予定がある方はご参考にどうぞ。




カレンダーアプリに予定を入力して通知を設定する手順

▲まずはカレンダーアプリを起動させる。

起動させたら予定を設定したい月のカレンダーを表示する。

 

 

▲予定を設定したい日にちを選択した状態で画面右上の「+」マークをタップする。

 

 

▲新規イベントの入力画面になるので必要事項を入力していく。

その際に『通知 なし>』のところをタップして通知を受け取るタイミングを選択する。

入力し終えたら画面右上の『追加』をタップすれば設定完了となる。

ちなみに、『予備の通知』という箇所をタップすると通知のタイミングをもう1つ選べるようになる。1回だけの通知で不安な人は別の時間帯にも通知が届くように設定しておけば安心だ。

 

なお、通知はデフォルトの状態ならロック画面にもバナーにも表示される。表示方法や着信音の変更は「設定(アプリ)」>「通知」>「カレンダー」>「もうすぐ行われるイベント」から変更可能。

カレンダーアプリの『通知を許可』がオンになっていなければ通知が来ないのでご注意ください。

iPhone Tips


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る