ミミズのゲーム「スリザリオ(slither.io)」はスマホでも遊べて地味にハマる!

スリザリオ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


「スリザリオ(slither.io)」というミミズのゲームを知っているだろうか。

スリザリオは、ミミズを操って他のプレイヤーが操作しているミミズを倒し、光のエサを食べながら体を巨大化させて高得点を狙うゲームである。

筆者も実際にプレイしてみたが、意外と面白くて地味にハマってしまったので紹介したいと思う。

単純明解な操作で誰でも今すぐにできるゲームなので暇つぶしがてら遊んでみてはどうだろうか。

地味にハマるミミズゲーム「スリザリオ(slither.io)」の遊び方

スリザリオ(slither.io)

スリザリオのサイトにアクセス(スマホはアプリを要ダウンロード)したら、ニックネームをローマ字で入力して「Play」をクリックするとゲームが始まる。

スリザリオ▶︎http://slither.io/

slither.io

slither.io

Lowtech Studios LLC無料posted withアプリーチ

スリザリオ(slither.io)

こちらは実際のゲーム画面。(PC版)

ミミズはパソコンのマウスやタッチパッド、方向キーなどで操作できるが、個人的にはマウスが一番動かしやすかった。

画面のあちこちに無数に広がる光の点がエサとなり、そこに頭からぶつかることで食べることができる。

エサを食べたぶんだけ体が大きくなっていき、移動時は食べたエサを消費しながらダッシュ(スピードアップ)を使うことができるようになる。(ダッシュは左クリックを長押し。スマホでは画面をダブルタップしたまま長押し、もしくは▲ボタン長押し)

 

スリザリオ(slither.io)

大きなミミズを操るプレイヤーを発見。

他のプレイヤーが操作するミミズの胴体に自分のミミズの頭が接触してしまうと負けになる。

 

スリザリオ(slither.io)

このように頭が相手の胴体にぶつかると自分のミミズは消滅して他のプレイヤーのエサと化してしまう。

ちなみに、プレイヤーが消滅したあとに出るエサはポイントが高いので奪い合いになることが多い。美味しそうなエサに目が眩んで事故にならないよう気をつけなければならない。

スリザリオ(slither.io)を攻略!勝つためのコツ・戦略

スリザリオでは相手の頭を自分の胴体に当ててエサを食べることができれば高得点を獲得できる。

うまく相手の頭を自分の胴体に当てるためには、ダッシュを駆使した立ち回りが重要となる。これが上手くなれば自分より体の大きなプレイヤーでも倒すことができる。

エサをたくさん食べて体を巨大化させることに成功したら、体の小さなプレイヤーの周りをグルグルと取り囲んで逃げ場を無くし、回転しながら徐々にエリアを縮小して追い詰めることも可能。逆に自分の体が小さいときは大きなプレイヤーに囲まれないように注意しなければならない。

また、自分でリスクを負わなくても他のプレイヤー同士が戦って消滅した隙を狙い、ハイエナのようにエサを獲得する戦略もある。ただしその場合、自分のエサを取られたユーザーに命を狙われる可能性があるので注意が必要だ。

Google Chromeの拡張機能で画面の縮尺(ズームアウト)を変えることができる

これはコツというよりも裏技だが、PCで遊ぶ際にChromeの拡張機能を使って画面全体の縮尺を変えることができる。

Chromeに拡張機能を追加すればマウスを上下にスクロールすることで画面をズームにしたりズームアウトすることが可能となる。ズームアウトすれば周囲の敵を見渡しやすくなるため有利にゲームを進めることができる。

ミミズの色を変える方法

スリザリオ(slither.io)

ミミズの色はニックネームを入力する画面の左下にある「Change Skin」から変更することができる。(PC版は画面右下にあるSNSのシェアボタンを押さなければ「Change Skin」のアイコンが表示されない)

スリザリオはPC、スマホ(iPhone、Android)でプレイ可能

PCで遊ぶ際のURLは下記のとおり。

スリザリオ(slither.io)▶︎http://slither.io/

スマホ(iPhone/Android)の方は下のリンクからアプリをダウンロードして遊ぶことができる。

slither.io

slither.io

Lowtech Studios LLC無料posted withアプリーチ

 

記事執筆者つっつん
管理人
つっつん
一瞬の隙を突いて大きな敵を倒したときの気持ちよさたるや!

 

【関連記事】
カップルスマホゲーム「フラれ回避」で彼女との修羅場を乗り越えよ

中毒性あり!壁にくっつきながら進む超激むずゲーム「Flip Grip(フリップグリップ)」レビュー

激ムズスマホゲーム「おいザコ!まさか今の本気じゃないよな?」レビュー

合コンで盛り上がる?匿名アンケートアプリ「押したの誰だ!?」の使い方

孤独が癒される?マツコの知らないおひとりさまアプリの世界で紹介された5つのiPhoneアプリ

スリザリオ
最新情報をチェックしよう!