スポンサーリンク

フリック入力の練習ができるiPhoneアプリで猛特訓!まだカメさんレベルらしいです

昨日から効率的にモブログをするべく、iPhoneでフリック文字入力の練習に励んでいます。

【関連】上手にモブログができるようになりない!スマホでブログの更新ができたら絶対便利

いやぁ、なかなか難しいですね。

友人にフリック入力のコツを聞いてみたら、笑ってました。「そんなの無意識」だって。笑

とりあえず、iPhoneを強制的にフリック入力しかできない設定に変更して自分を追い込んでます。

※[設定] > [一般] > [キーボード] > [フリックのみをオンにする]

スポンサーリンク

フリック入力の練習になるアプリがあった!

僕のようにフリック入力を練習したいという方にオススメのフリック入力練習アプリがありましたのでご紹介しておきます。

アプリの名前は 「Flick Fan!」。

まだそんなにやってないけど、自分のレベルや成長のデータもとれるみたいでなんか良さそう。

ちょっとやってみたけど、ぼくはまだ「かめ並み」なんだそうです。 悔しい。(笑)

これからこのアプリを使ってフリック入力を極めたいと思います!

モブログ最高

話は変わりますが、やっぱりモブログって最高ですね。

私事ですが、今ぼくは一日中畑仕事をしていた影響で疲労困ぱい状態なんです。

もう腕がパンパン、腰もバキバキでとてもこれから椅子に座ってMacをカタカタできる体力は残ってません。これって、もう普段なら今日のブログの更新は諦めてたレベルです。

でもモブログならベッドで身体を休ませながら記事を書けますからね。腕はパンパンだけど指は元気です。

「SLPRO X」の使い方もわかってきたし、あとは上述したようにフリック入力が出来ればもう完璧なんですけどね。

なんとか頑張ります!

ではまた。

 

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク