スポンサーリンク

「sylfeed」と「feedly」を同期してない人は損してる!

僕は毎日色々なブログを iPhoneの「sylfeed」というアプリを使って効率的に購読しているんですが、この度RSSリーダーの「feedly」と統合させてPCからでも同じRSSを購読できるように設定しました。

やはりブロガーたるもの、いつでもどこでもどのデバイスからも情報収集をする必要がありますからね。キリッ!

というわけで、今回はRSS購読アプリの「sylfeed」とRSSリーダの「feedly」を統合させる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

設定方法

iPhoneでは「sylfeed」、PCでは「feedly」をすでに使っていることを前提に iPhoneでの設定方法をご紹介します。

まだ使っていない人はiPhoneで「sylfeed」アプリ取得、PCで「feedly」のアカウント取得を済ませてください。

 

 

 

まずはアカウントを追加します。

 

 

「feedly」を選択してください。

 

 

「feedly」で登録したGoogleアカウントやTwitterアカウントなどでサインインします。

 

 

新たなアカウントに名前をつけて「完了」をタップします。

これで同期は完了しました。

 

 

次に、すでに登録されているフィードを統合させるために元のアカウントで、「編集」をタップします。

 

 

「OPMLをエクスポート」をタップして、エクスポート先に「ペーストボード」を選択してください。

 

 

これでペーストボードへのコピーが完了です。

 

 

次に、新たに作成したアカウントを開いてOPMLをインポートします。

 

 

赤枠で囲った部分をタップして、インポートを完了させましょう。

管理人のひとこと

いかがですか?

まだ「sylfeed」と「feedly」を同期させてない人はこの機会に是非♩

当ブログもfeedlyで定期購読をしていただけると嬉しいです!

▶︎定期購読はこちら

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク