合コンで盛り上がる?匿名アンケートアプリ「押したの誰だ!?」の使い方

押したの誰だ

4月10日放送の明石家さんまさんと木村拓哉さん出演の「さんタク」という番組を見ていると、複数人で合コンをしている場面が放送されていた。

僕自身は合コンに行く機会は皆無だが、番組内の合コンのコーナーで使われていたアンケートアプリがちょっと面白そうだったのでご紹介したいと思う。



コンパで使える?匿名アンケートアプリ「押したの誰だ!?」の使い方

このアプリは、複数人が同じ質問に対して「はい」か「いいえ」で答えることができるアンケートアプリである。

押したの誰だ

▲使い方は簡単。

アプリを起動させたら、まずは「Q」をタップして質問を入力する。(未入力のまま口頭で伝えてもOK)

 

押したの誰だ

▲質問を入力したら、メンバー全員に次々とスマホを回して「はい」か「いいえ」で回答してもらう。

 

押したの誰だ

▲自分のところにスマホが返ってきたら、ちゃんと全員が回答したかどうかを「◯人回答」という箇所でチェックして、みんなに画面を見せながら「結果発表」をタップする。

 

押したの誰だ

▲すると、結果発表のサウンドが流れ、「はい」を押した人数だけが表示される。

もちろん誰が「はい」と答えたのかは分からないようになっているので、このアプリを使えば合コンなどでつっこんだキワドイ質問をすることもできるというわけだ。(回答しているときに手を見られないように注意)

ちなみに、番組内ではスピードワゴンの小沢さんが考えた「今日、楽しい」という質問に対して「はい」と答えた人数は8人中7人という結果になっていた。つまり誰か1人は楽しくないと思って「いいえ」を押していることになる。(恐いw)

アプリの説明画面では以下のような質問例が紹介されているのでご参考にどうぞ!

学校で…
Q. クラスに好きな人がいる
Q. 今付き合ってる人がいる
Q. キスしたことがある
Q. ○○さんの秘密を知っている

職場の飲み会で…
Q. 今の仕事は面白い
Q. 転職を考えている
Q. 俺が一番仕事ができる
Q. 職場恋愛をしたことがある

同窓会で…
Q. この中に当時好きだった人がいる
Q. この中に昔付合ってた人がいる
Q. この中に名前を思い出せない人がいる
Q. ただ今恋人募集中!

合コンで…
Q. 好みの人がいる
Q. 今日は勝負下着だ
Q. 今までに10人以上と付合った
Q. なんだか今日はいけそうな気がする〜

お姉さんがいる飲み屋で…
Q. 彼氏がいる
Q. 実はサバをよんでいる
Q. 実は結婚している
Q. 実は子供がいる

 

つっつん
笑っていいとも!のテレフォンショッキングでゲストが自分で考えた質問で100人中1人の回答を出すとタモリさんストラップが貰えるコーナーが懐かしい。