有料のLINEスタンプをプレゼントする方法【iPhone・Android】


記事内に商品プロモーションを含む場合があります


LINEアプリの有料スタンプを友達にプレゼントする方法は以下の2つがあります。

  • 【方法①】スタンプショップからプレゼント
  • 【方法②】LINEストアからプレゼント

本記事では2つのプレゼント方法を順番に解説します。


【方法①】スタンプショップからプレゼントする手順

まずはLINEアプリを起動させ、[ホーム] > [スタンプ] の順にタップします。

 

すると「スタンプショップ」の画面になるので、その中からプレゼントしたいスタンプを選びます。(検索窓で検索したり「人気」や「新着」タブなどからスタンプを探すことができます)

自分が持っているスタンプをプレゼントしたい場合は画面左上の [歯車マーク] から [マイスタンプ] をタップすると見つけやすいです。ただし持っているスタンプだとしてもプレゼントするときは再購入する必要があります。

 

筆者が作ったしずくさんスタンプ

プレゼントしたいスタンプが見つかったら [プレゼントする] をタップします。

 

プレゼントする友達を選択して [OK] をタップします。

プレゼントしたい友達が画面に表示されていないときは検索窓から検索してください。

すでに相手がスタンプを持っている場合はプレゼントできません。
[〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません]と表示されます。

 

コインが不足している場合はその旨が表示されるのでチャージします。

チャージが終わると [スタンプをプレゼントしますか?] という画面が表示され、[OK] をタップするとスタンプがプレゼントされます。

 


【方法②】LINEストアからプレゼントする手順

まずはSafariやChromeなどのブラウザから「LINE STORE」にアクセスします。

 

IMG_1527

次に、画面右上にある人型のマークをタップしてください。(色のマークです)  

【追記】手順が変わっています。以下のようにお願いします。

IMG_2776

3本ラインのメニューアイコンをタップします。

 

IMG_2777

ログインをタップします。

 

IMG_1528
LINEに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

メールアドレスは機種変更のときにLINEのデータ(トーク内容など)を引き継ぐために必要なのでまだ登録していない方は登録しておきましょう。

メールアドレス登録手順

LINEアプリ起動 > [ホーム] > [設定(歯車マーク)] > [アカウント] > [メールアドレス]

 

IMG_1529
IMG_1531

▲プレゼントしたいスタンプをみつけたら「プレゼントする」をタップします。

 

IMG_1533
IMG_1534

プレゼントしたい相手を選択(チェック)して「確認」をタップします。

続いて「プレゼントを購入する」をタップします。

 

IMG_1536
IMG_1540

購入方法を選択して必要な手続きをします。

購入(決済)が完了したら『プレゼント購入完了』という画面になります。

この時点ですでに相手にプレゼントが送信されているので確認してみましょう。

 

IMG_1542

▲無事、スタンプをプレゼントできました!

 

管理人のひとこと

LINEスタンプってプレゼントすると意外に喜んでもらえますよね!

まだプレゼントしたことがない方は是非やってみてください。

記事執筆者つっつん
サイト管理人
つっつん

ちなみに本記事で出てきた「しずくさん」スタンプは筆者が製作しました!
その他にもちょっとマニアックなスタンプを作ってるのでもしよければ使ってやってください。↓

※送った相手にドン引きされても責任は取れませんので自己責任でご利用くださいw

 

【関連記事】
オリジナルLINEスタンプ「しずくさん」「気まぐれオヤジ」販売中!

絵が下手でも大丈夫!初心者でもできる手作りLINEスタンプの作り方

LINEアプリに「あみだくじ」機能が追加!使い方を解説

iOS版LINEがダークモードに対応 ‐ 設定方法を解説

乗っ取り注意!LINE公式に見せかけた偽メッセージのリンクは絶対踏まないように!