【RAVPower USB充電器 RP-UC11 レビュー】折り畳み式プラグで旅行に最適!2ポートで2台同時充電可能なおすすめUSB充電器

本記事ではRAVPowerのUSB充電器「RP-UC11」をご紹介する。

「RP-UC11」はiPhoneやiPad、モバイルバッテリーなどのデバイスなどを2台同時に充電したい人におすすめのUSB充電器となっている。

自宅での使用はもちろん、コンパクトで持ち運びにも便利なUSB充電器のため、新しいUSB充電器の購入をお考えの方はご参考にどうぞ!

[製品提供元:RAVPower]

折り畳み式プラグで旅行に最適!2ポートで2台同時充電可能なおすすめUSB充電器 RAVPower  RP-UC11

FullSizeRender 49

▲「RAVPower  RP-UC11」にはホワイトとブラックの2色が用意されている。

この記事では2色とも開封していく。

 

FullSizeRender 48

▲パッケージの中身。

内容物は「RAVPower  RP-UC11」本体と取扱説明書となっている。

 

IMG_3723_Fotor

▲2つ並べた様子。

製品には光沢があり高級感が漂う手触りも良く、チープな感じは全くしない

デザインは黒、または白一色とシンプル。中心にRAVPowerのロゴが入っている。

個人的にRAVPowerのロゴデザインは様々なメーカーの中でも一番好きかもしれない。「O」のところが電源マークになっているのがとても可愛い。

 

IMG_3724_Fotor

差し込みプラグは折り込み式となっていて、コンパクトに持ち運ぶことが可能

また、丸みを帯びた形状のためカバンからの出し入れもスムーズにいく。

 

 

IMG_3726_Fotor

▲プラグの出し入れもスムーズだった。(固くない)

 

IMG_3725_Fotor

ポートは2つ搭載され、どちらも急速充電が可能となっている。(各ポート最大2.4Aまで出力可能)

2台のデバイスを同時に急速充電したいときに重宝すること間違いなしだ。

また、RAVPowerの独自技術であるiSmart機能により充電ポートに接続されたデバイスを自動的に検知し、最適な電流が流れる仕組みとなっているため、デバイスに応じて充電ポートを選ぶ必要もなく安心安全である。

 

IMG_3727

▲コンセントに挿し込めばインジケーターが青白く光ってカッコイイ

 

IMG_0083_Fotor

▲本体サイズは「53mm × 53mm × 28mm」とコンパクト。

上の写真は iPhone 6と並べた様子だが、これだけコンパクトだと本当に持ち運びに便利だ。

また、AC100-240Vの入力電圧対応で海外での使用も可能となっている。

RAVPower USB充電器 RP-UC11 レビュー まとめ

折り畳み式プラグでコンパクトサイズが魅力の「RAVPower  RP-UC11」は旅行などで重宝すること間違いなし。

しかも2台のデバイスを同時に急速充電できるため、ケーブルさえ2本準備すれば家族のスマホも一緒に充電することができる。たとえば2人で旅行する場合、USB充電器を2個持っていかなくて良くなるのは何気に嬉しい。

2ポート付きの高機能USB充電器に興味のある方はお試しあれ!

【関連記事】
RAVPower 61W USB-C 急速充電器 RP-PC112 レビュー|MacBook Proの充電も可能

広告