Game Centerの「〜さんおかえりなさい」が邪魔なのでサインアウトしといた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


iPhoneのゲームアプリで遊ぶ方はGame Centerの「〜さんおかえりなさい」という表示が邪魔だと思ったことはないでしょうか。

筆者は邪魔だと思ったので非表示にしようとしたのですが、残念ながらサインインしたまま「〜さんおかえりなさい」を非表示にする方法はない模様。(執筆時)

なので、いっその事サインアウトしました。

Game Centerからサインアウト

IMG_1642

▲やり方は簡単です。

まずは「設定」>「Game Center」>「自分のApple IDをタップ」の順に進みます。

そして「サインアウト」を選択するだけです。

筆者の記憶では以前はGame Centerアプリ内からサインアウトできたような気がしますが、執筆現在はこの方法になるようです。

サインインを要求されるようになる

GameCenterサインイン画面

Game Centerからサインアウトしたあとはゲームアプリを開くたびにサインインを求められるようになり、その都度キャンセルをタップしなければなりません。

ですがご安心ください。その都度と言ってもサインインを要求されるのは3回のみです。

ですから「サインインを求められる」→「キャンセルをタップする」の動作を3回繰り返すことでその後はサインインを要求されなくなります。

 

【カテゴリー】iPhoneアプリ