もう手放せない!ノート型Macを持ち上げてくれる「Kickflip」がマジでヤバすぎる!


今回はノート型Macを使用する際に便利な「Kickflip」(キックフリップ)というアイテムをご紹介します。

これは今年僕が購入したアイテムの中で1番オススメかも。

IMG_1384

「Kickflip」とは、ノート型Macのお尻をキュッと持ち上げて角度をつけ、PCでのタイピング作業を楽にしてくれるアイテムです。

Mac本体の下に空間ができるため、背面(底面)の熱を逃してくれる効果もあります。

「Kickflip」の装着方法

IMG_1386

装着方法は「Kickflip」裏面にある吸着パッドでノート型Mac裏側に貼り付けるだけです。

吸着パッドって粘着力がなんだか心配ですが、しっかり吸着してくれました。

剥がしても痕が残らず何度でも貼り直しができると書いてあるので試しに一度剥がしてみましたが、問題ありませんでした。 (もし粘着が弱まった場合は、ジェル状の吸着素材を石けん水でやさしく洗ってしっかり乾燥させればまたもとの粘着力に戻るようです)  

管理人のひとこと

IMG_1385

ちなみに、以前ご紹介したMacBook Pro本体の保護ケースにはうまく粘着できませんでしたのでご注意ください。「Kickflip」を使うならケースは着けないことをおすすめします。

なお、写真はMacBook Pro 13インチですが、ご購入の際は持っているMacの種類にもご注意くださいませ。