タイピングを超楽にしてくれるノート型Mac用「Kickflip」はWindowsノートPCにも装備できるか試してみた

いつからだろう。

ぼくがこんなにもキミを求めはじめたのは。

いつからだろう。

キミなしでは息をすることすら難しくて。

いつだってキミは、愚痴のひとつもこぼさずに、ぼくを支え続けてくれた。

そんなキミの優しさに、ぼくは気付かずにいたんだね…。

ぼくはもうキミなしでは生きていけない。

だから… だから… だから… もうひとつ買ったよ。Kickflip。(笑)

IMG_1564

サブマシン(Windows)様にノート型Mac用の「Kickflip」を購入して装着してみた

以前にもご紹介したことがある「Kickflip」ですが、このアイテムはMacのお尻部分を持ち上げてタイピングを楽にしてくれます。

今も変わらずMacBook Proで作業をするときにはコレがないと仕事にならないというくらい、ぼくのタイピングを超スーパー楽チンにしてくれています

持ち上げた角度は人間工学に基づいた角度らしく、姿勢もよくなりますし、ほんとに一度使ったらもう元には戻れません。

しかし、普段のぼくはMacBook ProとWindowsノートPCの二刀流生活のため、どうにか「Kickflip」をWindowsノートPCにも装備できないものかと思い、今回は実際に試してみました。

 

IMG_1567 IMG_1565

▲結果、軽〜く通気口が塞がってますが、一応問題なく装備完了しました。(気になるひとは装着位置をずらしてください)

背面にこもる熱は常に「Kickflip」で浮かせて作業すれば逃げやすくなるのではないかと思います。

これでWindowsで作業するときにも「Kickflip」が使えます。やったー!

管理人のひとこと

「Kickflip」は本来Mac用のアイテムです。ぼくみたいにWindowsに装備する際には自己責任でよろしくお願いします。

購入の際はサイズをお間違いなく!

ではまた!

 

【カテゴリー】Mac関連(PC周辺機器)
広告