スポンサーリンク

【レビュー】安い!軽い!100円均一の折りたたみ式スマホスタンド!

100円スマホスタンド

当ブログではこれまで2つの100円スマホスタンドを紹介してきた。

ひとつはタブレット用のスタンドで、やや重量はあるものの安定感は抜群のスタンドである。ただし、角度の調整はできない。

あまりにも安定感があるので今僕はスマホスタンドとしてではなくノートPCを立てかけている。

【関連】100均ショップのスマホやタブレットの立て掛けスタンドは十分使えます!

 

もうひとつは、持ち運びに便利な三脚タイプのスマホスタンドである。

こちらは三脚部分をグニャッと曲げることができるので、少しくらいなら置き場が不安定な場所でも設置しやすい。

スマホを固定するときにバネを引っ張り上げるのが少し硬くて手を挟むと痛そうだが、スタンドとスマホ本体をしっかり固定できるメリットがあった。

【関連】【レビュー】100均のスマホスタンド三脚タイプは軽くて持ち運びにも便利!

 

そして、今回ご紹介するのは折りたたみ式のスマホスタンドだ。もちろん100円均一ショップで購入できるので手軽なスマホスタンドをお探しの方はご参考にどうぞ!

スポンサーリンク

100均ショップのダイソーで購入!軽くて持ち運びに便利な折りたたみ式スマホスタンド

100円スマホスタンド

▲こちらがダイソーで購入した折りたたみ式スマートフォンスタンド。

サイズが小さくて重量も軽いので持ち運びに便利なスタンドである。

 

▲使い方は簡単で、黒いハンドル部分を緩めて好きな角度に調節し、再びハンドルを締めて固定するだけである。

 

100円スマホスタンド

▲スマホを立てかけるとこんな感じになる。

 

100円スマホスタンド

▲後ろから見るとこんな感じ。

 

100円スマホスタンド

▲もちろん横向きでもOKだ。

 

100円スマホスタンド

▲また、こんな風に固定するやり方もある。

 

100円スマホスタンド

▲縦に立てかけた様子がこちら。

 

100円スマホスタンド

▲横向きだとこんな感じ。

 

100円スマホスタンド

▲後ろから見るとこのようになっている。

まとめ

今回ご紹介した100円のスマホスタンドは、折りたためるので持ち運びにかさばらない点と角度の調整ができる点が嬉しい特徴である。

冒頭では過去にご紹介したことのある2つのスタンドにも触れたが、それぞれに違った特徴があるので用途に合ったスタンドを選ぶといいでしょう。

というわけで、100円均一ショップにはこんなスマホスタンドもありますよ〜的な記事でした!旅行での記念撮影や動画視聴、動画配信などなど、スマホを固定したい場面でぜひご活用ください。

スポンサーリンク