100均ショップのスマホ/タブレット立て掛けスタンドでも十分使えます!

100均スマホタブレットスタンド

先日の「iPhoneを縦置き(立て掛け)できる珍しいケースを探しまくった結果」という記事を見た友人から、スマホを立て掛けられるスタンドなら100円均一にもあるという情報をもらったので早速ダイソーに行ってきました。

僕が行った店舗にはスマホ専用のスタンドとタブレット用のスタンドがそれぞれ販売されていたんですが、僕はスマホを立て掛ける目的でタブレット用のスタンドを購入しました。

冒頭の画像がそのタブレット用スタンドです。

デバイスの背面が当たる部分のクッションシートが少しずれて貼ってあるところはご愛嬌。

やはりタブレット用ということもあり、100円でもしっかりとした作りで安定感(重量)もあります。

これなら多少不安定な場所においても大丈夫そうです。

100均ショップのスマホ/タブレット立て掛けスタンドでも十分使えた!

100均スマホタブレットスタンド

▲iPhoneを縦置きした様子。

タブレット用のスタンドなんでやっぱり不格好ですね。まぁ、きちんと立てばいいんですよ立てば!笑

それが嫌な人はスマホ用の100均スタンドを検討してみてください。

ただ1つ難点をあげるとすれば、充電しながら使えないことですね。

▼どうしても充電しながら使えたほうがいいって人にはこんなのがいいかもしれません。

 

ファイル 2015-08-16 16 26 28

▲横置きの様子。

もちろん横向きなら充電はできます。

 

100均スマホダブレットスタンド

▲ちなみにこれはiPadを置いた様子。

置いたまま操作してもズレたり動いたりすることはありませんでした。

 

100均スマホダブレットスタンド

▲裏側。

もともとタブレット用スタンドなんでiPadを置いた方がしっくりきますね。

まとめ

少々不格好ではありますが、機能的には100円均一のタブレット用スタンドでもスマホスタンドとして十分使えることが分かりました!

100円均一を侮ることなかれ!同じアイテムが欲しい人は今すぐダイソーへ行くべし!