【注意喚起】楽天市場の激安iPhoneケースは粗悪品の可能性あり

早速ですが、今回は試しに超格安のiPhoneケース(バンパー)を楽天市場で注文してみました。

その金額は、なんと500円!

大丈夫か?と半信半疑ながらも、デザインが良かったので注文してみました。

お前はもう壊れている

バラバラに壊れたiPhoneケース

▲これが実際に届いたバンパーです。

なんと茶封筒に裸で入った状態で届きました。

茶封筒の時点で嫌な予感はしましたが、予感は的中。封筒から出した時点で写真のような状態だったのです。

状態的には、ボリューム調整部分の部品が見事に全部外れちゃってます。

最初は一瞬「これって自分で組み立てるやつ?」と思いましたが、もちろん組み立てたりする必要のない商品です。

つまり、届いた時点で北斗神拳を受けた状態だったわけです。

まぁケース自体は簡単な仕組みなので瞬間接着剤でなんとかなりそうですが、さすがにそれは面倒ですね。

物が悪いのは言うまでもないですが、500円と言えど、せめてプチプチで覆うとか、梱包方法を考えて欲しいものです。

安物買いの銭失いに注意

調べてみると交換には応じてくれるようですが、500円だし、返送などの手間暇を考えると時間がもったいないです。

それにこんな作りなら交換してもまたすぐに壊れる確率が高いと思います。

ということで今回は処分して違うiPhoneケースを買うことにしました。500円は勉強代ということにします。

やはりiPhoneケースだけに限らず、格安商品にはそれなりの理由があったりしますよね。安かろう悪かろうとはこのことです。

というわで、読者の皆さんは安物買いの銭失いにならないようお気をつけください。

【この記事のカテゴリ】スマホ関連グッズ