【レビュー】指に挟んでiPhone 8 Plusの落下を防止できるシリコンケース「Palmo(パルモ)スマホケース」

「iPhone 8 Plus」の落下を防止できるアイテムを探していたところ、指に挟んで使用できるiPhoneケースを見つけたので購入してみた。

筆者が使っているのは「iPhone 8 Plus (PRODUCT)RED Special Edition」なのだが、今回ご紹介するiPhoneケースはデザイン的にも赤いiPhoneにピッタリのケースなのでiPhone 8やiPhone 7シリーズの赤モデルを持っている方はご参考にどうぞ!

指を挟んでiPhone 8 Plusの落下を防止できるシリコンケース「Palmo(パルモ)スマホケース」

▲こちらが今回購入した「Palmo(パルモ)スマホケース」。

カラーラインナップはホワイトやブラック、ピンクなど9種類が用意されているが、筆者はiPhoneに合わせてレッドを購入してみた。

 

▲開封。

素材はシリコン製で iPhoneの四角がしっかり守られる形状となっている。

 

▲裏面。

 

▲軽く持ち上げてみた様子。

わずか22グラムしかない超軽量ボディだが、万が一の落下にも耐衝撃性の高いアンチダスト加工高品質シリコン素材が使われており、米軍国防総省MIL規格も取得した耐衝撃性を持ち合わせているのだとか。

 

▲装着。デザインがカッコイイ。

このケースは上部と下部のみが保護されており、両サイドはiPhoneがむき出し状態となる。四角がしっかり保護されているため平らな面であれば落下してもiPhoneが直接地面に当たることはないが、iPhone全体をしっかり覆いたい人には不向きかもしれない。

 

▲裏面もカッコイイ。

Amazonの販売ページによると、世界最高峰のデザイン賞である2017年度レッドドット・デザイン賞(ドイツ)と日本最高峰のグッドデザイン賞を世界で唯一ダブル受賞したiPhone 8 Plus/7 Plusの落下防止ケースなのだとか。なるほど。

ちなみに、当然ながらカメラレンズ部分の出っ張りはシリコンの厚みでしっかりとカバーされている。もちろん画面を下向きに置いてもディスプレイが地面に当たることはない。

あと、隙間が多い設計なのでiPhoneの放熱性にも優れていると思う。

 

▲iPhone下部。

 

▲音量調節ボタン側。

 

▲電源ボタン側。

 

▲手に持った様子。

 

▲裏面はこんな感じ。

ゴムの締まり具合はキツくもなく弱くもなく、個人的にはちょうど良いような気がした。Amazonの説明欄によると2週間ぐらいで指に馴染んでフィットしてくるみたいなことを書いてあるが、今がちょうどいい感じなのでゴムが伸びてケースがiPhoneから外れやすくならないかちょっと心配。

その点は2週間使ってみてここに追記したいと思う。

追記(2018/11/01)】2ヶ月間ちょっと使ってみたがゴムが緩んでくることは今のところない。ただ、ズボンのポケットから出すときにケースが引っかかって外れてしまうことがある。いつもスマホをカバンに入れて持ち運ぶ人は問題ないかもしれないが、ポケット派の人はそこがちょっと不便かもしれない。

 

▲横向きでも試してみた。

 

▲裏面。筆者は比較的指が長いほうなので中心部まで中指が届いたが、横向きでは若干指を挟みづらいかもしれない。

ただ、四角がシリコンで覆われたため滑り止め効果があって横向きのゲームはやりやすくなったと感じる。

 

▲デュアルカメラ部分。

 

▲中指に挟んだ様子。

まとめ

「Palmo(パルモ)スマホケース」はデザイン、機能性、強さに優れたiPhoneケースだった。筆者がこのケースを買った一番の理由は横になって電子書籍を読んだりネットを見ているときに寝落ちしてiPhoneが顔の上に落下してくるのを防ぐためだったが、デザインが想像以上に「iPhone 8 Plus」の赤モデルにピッタリだったのでとても気に入っている。

あとは耐久性に問題がなければ言うことはないが、こればかりはしばらく使ってみなければなんとも言えない。上述したとおり耐衝撃性には優れているようなので耐久性にも期待したいところだ。

なお、まだ使い始めたばかりの時点でレビューを書いているが、現時点ではとてもオススメのiPhoneケースだと思う。とくに個人的には「iPhone 8」や「iPhone 7」シリーズの赤モデルを持っている方にオススメしたい。iPhoneレッドモデルのデザインを活かせるケースをお探しの方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【カテゴリー】スマホ関連グッズ
広告