スポンサーリンク

【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

AUKEY/CC-S5

今回ご紹介するのは車内のシガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。

車を所有しているならスマホやタブレットなどの充電のために1つは持っておきたいところだが、1つ買えば何度も買い換えるようなアイテムでなはいので、せっかく買うなら良いモノを手に入れておくことをオススメしたい。

そこでオススメなのがAUKEYのシガーソケットチャージャー「CC-S5」だ。

この製品は以前、当ブログで紹介したことのある「CC-S1」の新型製品である。

旧タイプもすごく良い製品だが、新型タイプではさらに改良が加えられてより良いものとなっている。

早速ご紹介する。

スポンサーリンク

車のシガーソケット用USB充電器なら急速充電に対応した「AUKEY/CC-S5」

AUKEY/CC-S5

▲こちらがパッケージ。(8.5 x 8.2 x 3 cm)

製品はAUKEY様よりサンプルをご提供いただいた。

 

AUKEY/CC-S5

▲開封!

 

AUKEY/CC-S5

▲中には「CC-S5」と取扱説明書および24ヶ月の安心サポートが同梱されている。

 

AUKEY/CC-S5

▲この製品の特徴はとにかく小さくて軽いこと。

手に取った写真を見てもわかるように超小型に設計されている。

旧タイプもかなり小さくて軽量だったが、新型ではそれがさらに進化していた。

【旧タイプ】サイズ:41.5 x 25 x 25 mm 重量:33g
【CC-S5】サイズ:40 x 25 x 25 mm 重量:30g

また、旧タイプでは横から出ている金具部分が板状のものだったが新型ではボール状に変更されている。これによりシガーソケットから抜きにくいという旧型のデメリットが改良され抜き差しが簡単になっているようだ。

ただし、これは車種によるかもしれないが、僕の車の場合はUSBケーブルを抜くときに同製品まで一緒に抜けてしまった。そのような場合は同製品を押さえながらUSBケーブルを抜けばそう問題はない。実際に数日間使ってみたが、使用中に自然に外れてしまうようなことも充電が途切れてしまうようなトラブルもなく快適に使用できた。

 

AUKEY/CC-S5

▲USBポートは2つ。

特徴は軽量化、小型化だけではない。同製品は最大4.8A(1ポート2.4A)の高出力で急速充電が可能となる。ちょっとした移動のときに短時間で急速充電ができるのは非常に助かる。車持ちの人にはマストアイテムだ。

 

AUKEY/CC-S5

▲僕の愛車に装着してみた。

余計な出っ張りがないので一体感がすごい。まるで標準装備のようだ。

 

AUKEY/CC-S5

エンジンをかけてみると通電していることが一目でわかる赤いLEDライトが点灯した!

これは旧タイプにはなかった機能だ!カッコイイ!

 

AUKEY/CC-S5

▲もちろん動作も良好。充電もしっかりできた。

なお、同製品には過充電・過放電・発熱時保護機能がついており、繋いだ端末に応じてパワフルかつ安全な充電を提供してくれる他、24ヶ月間の保証期間まで用意されている。

気になる価格は999円(記事執筆時)。1000円以内ならコスパも悪くない。

大切な愛車で大切なデバイスを充電するときは、コンパクトで高機能なUSB充電器「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」をぜひ!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク