スポンサーリンク

【レビュー】車のシガーソケットでスマホをスピード充電!超小型の「AUKEY USBカーチャージャー CC-S1」[PR]

AUKEY カーチャージャー

今回ご紹介するのは、車内のシガーソケットに差し込むUSB充電器「AUKEY USBカーチャージャー CC-S1」。

製品本体はAUKEY JAPAN様よりご提供いただいた。

まだ車の中にスマホなどの充電設備を搭載していない人はぜひチェックしてみてほしい。

スポンサーリンク

超小型なのに高出力でスピード充電!「AUKEY USBカーチャージャー CC-S1」

AUKEY

まずは梱包から。

商品がダンボールの中で暴れないようにビニールでしっかりと固定されてあった。完璧な梱包だ。

ちなみに、箱の中には今回ご紹介する「カーチャージャー」の他にも、「モバイルバッテリー」と「5ポートUSB充電器」が同梱されてある。

すでに「AUKEY 10000mAhモバイルバッテリー PB-N42」はレビューを書いているので、モバイルバッテリーが気になる人はそちらの記事もどうぞ!

「5ポートUSB充電器」は別記事でレビューするのでお楽しみに。

【追記】【レビュー】スマホなどを複数台同時充電可能な「AUKEY USB 5ポート充電器(QC3.0対応)」[PR]

 

AUKEY カーチャージャー

製品はしっかりとしたパッケージの中に入っている。

 

AUKEY カーチャージャー

パッケージの中身。

日本語にも対応した取り扱い説明書が同梱されてあった。

 

AUKEY カーチャージャー

手のひらに乗せた様子。

とにかく超コンパクトサイズだということが伝わるだろうか!?

数値で言うと、「41.5 x 23 x 23 mm」。重量はたったの33gと超小型サイズだ!

これだけコンパクト設計ならシガーソケット周りの環境にも一切左右されない

デザインも光沢があってかっこいい。黒一色のボティにAUKEYのロゴが際立ってオシャレである。

 

AUKEY カーチャージャー

USBポートは2つ。

もちろん最大4.8A(1ポート2.4A)の高出力で急速充電が可能となる。ちょっとした移動のときでも短時間で急速充電ができるので非常に重宝する。車持ちの人にはマストアイテムだ。

 

AUKEY カーチャージャー

僕の車に装着してみた。

すごくコンパクトなので、製品のほとんどの部分がシガーソケットの中にスッポリ納まった!この一体感は本当にすごい。

 

AUKEY カーチャージャー

iPhoneのLightningケーブルを差した様子。

グラつきもなく、動作も良好だった。

 

AUKEY カーチャージャー

もちろんUSBケーブルは縦向きでも構わない。

助手席の人とポートを分け合うのなら縦向きの方が抜き差しがしやすいかもしれない。

また、製品には過充電・過放電・発熱時保護機能がついており、パワフルかつ安全な充電を提供してくれる他、18ヶ月間の保証期間まで用意されている。

気になる価格は999円(記事執筆時)。1000円以内ならコストパフォーマンス的にも文句なしだと思う。

大切な愛車で大切なデバイスを充電するときは、コンパクトで高機能なUSB充電器「AUKEY USBカーチャージャー CC-S1」をぜひ!

【こちらの記事もいかがですか】
▶︎AUKEYの自転車用スマホホルダー/ロードバイクだけでなく室内エアロバイクにもいかが?
▶︎【レビュー】超小型で超軽量!急速充電に対応した「AUKEY USBカーチャージャー CC-S5」[PR]

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク