2019年に買ってよかったもの11点

買ってよかったものの一覧画像

2019年も残すところあと僅かのため、筆者が今年買ってよかったものを厳選してご紹介したいと思う。

過去にメーカーから提供を受けた商品も一部含まれるが、よければ参考にして頂きたい。

【記事のラインナップ】

  • アルプロン 大豆プロテイン100 1kg【約50食】ココアミルク風味
  • 日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ
  • フィリップスの電気シェーバー「S9000プレステージ」
  • ロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」
  • BESTEK PC モニターアーム
  • Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン
  • SoundPEATSのワイヤレスイヤホン「Truepods」
  • PITAKA MagEZ Mount Qi Desktop
  • new balance(ニューバランス)のスニーカー
  • インソール(SORBO DSISソルボヘルシー フルインソールタイプ)
  • 5本指靴下
  • Amazonプライム(おまけ)

アルプロン 大豆プロテイン100 1kg【約50食】ココアミルク風味

まずはプロテインから。

以前まではザバスのウェイトダウン ヨーグルト風味を使っていたが、長年使いすぎて味に飽きてきたので試しに「アルプロン 大豆プロテイン100 ココアミルク風味」を購入してみた。(補足:ザバスはとても良いプロテインです)

このプロテインは甘くて美味しい。ソイプロテインなので若干粉っぽいが、筆者はシェイカーで牛乳に溶かして毎日1回は必ず飲んでいる。ダイエットする方にオススメ!

 

日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ

日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ 360g×6袋
日清シスコ (2019-03-04)
売り上げランキング: 987

続いてグラノーラ。

ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆」の特徴は糖質が60%カットされていること。そのぶん甘みは抑えられているが、ダイエット中の朝食にはちょうど良い。食物繊維も含まれているため便通改善にも繋がった(気がする)。

筆者はいつも行くスーパーにこの商品がないためAmazonで6袋のまとめ買いをしている。糖質が気になる方はぜひ。

 

フィリップスの電気シェーバー「S9000プレステージ」

次はフィリップスの電気シェーバー「S9000プレステージ」。

この電気シェーバーはとにかく肌に優しい。筆者は肌がデリケートなので非常に助かっている。

また、機能面も優れていて、専用の充電パッドに置くだけでワイヤレス充電が可能だったり、防水機能が搭載されているためお風呂でも使えたりする。本体にバッテリーの残量表示があるのも何気にありがたい。

>>敏感肌の男性必見!深剃りが進化した肌に優しいフィリップスのおすすめ電気シェーバー「S9000プレステージ」をレビュー

 

ロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」

次は「ILIFE V3s Pro」。

1万円代で買える格安のロボット掃除機だが、機能性は十分。筆者は約半年間使っているが故障はしていない。

とはいえAmazonのレビューを見た感じでは不安な点は確かにある。製品に当たり外れの可能性はありそうだが、個人的には満足しているのでお勧めしたい。

>>【レビュー】安いロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」が割とおすすめだった

 

BESTEK PC モニターアーム

次は「BESTEK PC モニター アーム」。

サブの液晶ディスプレイをモニターアームで設置したらデスクを広く使えたり掃除がラクになったり良いことずくめだった。

サブディスプレイを使う人は導入する価値はあると思う。

>>【BESTEK PCモニターアーム レビュー】姿勢改善!机のスペース確保!狭いデスクの必需品!?

 

Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン

次はゲーミングイヤホン「Razer Hammerhead Pro V2」。

筆者はPUBGモバイルをプレイするときのために購入した。

低音に強く音質がクリアでBGMや銃声音に迫力と臨場感が出るほか、カナル型イヤホンのため遮音性に優れていて周囲の雑音を気にせずプレイすることが可能となる。

>>【Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤフォン レビュー】iPhone純正イヤホンとの違いは?PUBGモバイルで検証

 

SoundPEATSのワイヤレスイヤホン「Truepods」

次はSoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホン「Truepods」。

万人受けするようなバランスの取れた音質となっていて、個人的には5千円前後で買えるワイヤレスイヤホンの中では最高クラスだと思っている。

使いたいときにすぐ使え、解除したいときはすぐ解除できる自動ペアリング/解除機能も便利。

コスパ最強のワイヤレスイヤホンだ。

>>SoundPEATS ワイヤレスイヤホンTruepodsレビュー

 

PITAKA MagEZ Mount Qi Desktop

次は「PITAKA MagEZ Mount Qi Desktop」。

マグネット式のワイヤレス充電器となっていて、スマホをピタッとくっつけるだけで簡単に充電することができる。(別売の専用スマホケースが必要)

また、角度を自由に変えられるのでスタンドとしても機能する。充電しながらの動画視聴にも役立つ便利なアイテムだ。

>>【PITAKA New MagMount Qi Desktop レビュー】スタンド型マグネット式ワイヤレス充電器が超絶便利!

 

new balance(ニューバランス)のスニーカー

[ニューバランス] ML574OUB(D) 18SS ABC-MART限定
売り上げランキング: 71,320

次はニューバランスのスニーカー。

今年はドラゴンクエストウォークにハマったのでウォーキング用のシューズが欲しくて購入した。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

無料posted withアプリーチ

ウォーキングが目的ではあるが、デザイン的に「THEウォーキングシューズ!!」となるのが嫌で、店頭でショップの店員さんと相談しながら「ML574OUB(D)」に決めた。レトロ感があってかわいいデザインだ。

筆者はニューバランスのスニーカーを買ったのは人生で初めてだったが、その履き心地の良さには驚いた。こんなに歩きやすいならもっと早くニューバランスを買っておけばよかったと本気で思う。

ちなみに「ML574OUB(D)」はABC-MART限定モデルだがAmazonでも同価格で販売されているようなので気になる方はぜひ。

 

インソール(SORBO DSISソルボヘルシー フルインソールタイプ)

次はインソール(靴の中敷き)。商品名は「DSISソルボヘルシー フルインソールタイプ」。

このインソールは上述したニューバランスのスニーカーを買う際に店員さんに勧められて購入した。

購入する際にインソール有りの状態となしの状態で歩き比べてみたが、やはりインソールを敷いたほうが足の形にフィットして歩きやすいと感じた。

さらにクッション性もあるので個人的には長時間アスファルトを歩いても膝への負担が少なく疲れにくいと感じる。

そしてこのインソール、なにやら足の専門家が推奨しているインソールだそうで、医療の現場でも使用されているのだとか。

千円ちょっとで歩きやすさが増すなら安いもの。普段から歩く機会の多い方や立ち仕事の方は使ってみると疲れ方が変わるかもしれない。

※試してみる方はサイズにご注意を。

 

5本指靴下

最後は5本指靴下。

筆者は足の形が悪いのか、長時間歩くと薬指の爪が中指に当たって痛くなってしまう。

そのため旅行などでたくさん歩く日は指に絆創膏を巻いていたが、今年は5本指靴下のおかげで絆創膏を巻かなくても痛くなることはなかった。

そればかりか5本指靴下は水虫や足のにおい対策にもなる。控えめに言って最高だ。

筆者と同じような足の悩みを抱えている人にはぜひ試して頂きたい。

※筆者は最寄りの靴下店で購入しているためAmazonのリンク先は参考商品。

 

おまけ:Amazonプライム

サービス開始当初から加入しているAmazonプライム会員を今年も継続契約した。

もうAmazonプライムビデオが見れない生活は考えられない…

プライム会員の特典に関する詳細は以下の記事にまとめてあるので興味のある方はぜひ。

>>Amazonプライム会員のメリット16個 – 料金や各種特典、無料お試し会員の加入手順などを解説

 

つっつん
ニューバランス×ソルボヘルシーインソール×5本指靴下はガチで最強です!来年は何買おっかな♫