スポンサーリンク

【レビュー】10000mAhでポケットサイズのモバイルバッテリー「AUKEY / PB-N42」ポケモンGOにも![PR]

今回ご紹介するのは、AUKEYの10000mAhモバイルバッテリー PB-N42

製品本体はAUKEY JAPAN様よりご提供いただいた。

最近はポケモンGOの影響でモバイルバッテリーの需要が高まっているが、とくに需要があるのは大容量でコンパクトサイズのモバイルバッテリーとなっている。

その点、AUKEYのモバイルバッテリー PB-N42はポケットサイズで容量も10000mAhあるのでお勧めだ。

早速ご紹介する。

スポンサーリンク

10000mAhで小型の大容量モバイルバッテリー「AUKEY / PB-N42」

AUKEY

まずは恒例の梱包チェック。

商品がダンボールの中で暴れないようにビニールでしっかりと固定されてあった。100点満点だ!

ちなみに、今回ご紹介する「モバイルバッテリー」の他にも「カーチャージャー」と「5ポートUSB充電器」が同梱されてあるが、その2製品は別記事でレビューするのでお楽しみに!

【追記】【レビュー】車のシガーソケットでスマホをスピード充電!超小型の「AUKEY USBカーチャージャー CC-S1」[PR]

【追記】【レビュー】スマホなどを複数台同時充電可能な「AUKEY USB 5ポート充電器(QC3.0対応)」[PR]

 

AUKEY モバイルバッテリー

製品は頑丈なパッケージの中。

 

AUKEY モバイルバッテリー

開封。

形は正方形に近く、角は丸みを帯びている。手で持ったときにフィットしそうである。

 

AUKEY モバイルバッテリー

日本語に対応したマニュアルや20cmのMicro-USB ケーブルも同梱されている。

 

Micro-USB ケーブル

やはり、丸みを帯びた形状なので手で持ちやすい。

ポケットやバッグにも入れやすく、そして取り出しやすい形状だ。

 

Micro-USB ケーブル

USBポートは2つ。

左側のポートが5V 1A、右側のポートが5V 2.1Aの出力となっている。

スピード充電したい場合は右側のポートを使うと良いでしょう。

 

Micro-USB ケーブル

モバイルバッテリー自体の充電は本体側面のMicro-USBコネクタから可能。

 

AUKEY モバイルバッテリー

本体の底面。

僕が持っている他社製の古いモバイルバッテリーは5V 1Aで充電に約10時間もかかってしまうのだが、この製品なら入力が5V 2.1Aなので充電時間も短くて安心だ。

 

AUKEY モバイルバッテリー

これは充電中の様子。

USBケーブルとデバイスを繋げると自動的に電源が入って充電が開始される。

この状態で充電を停止(電源オフ)するには、電源ボタンを2回素早く押せばOKだ。再度充電を開始する場合は、電源ボタンを1回押せば良い。

また、青いランプは電池残量を示しており、ランプが4個点灯していれば残量100%、3個点灯していれば76〜99%、2個点灯していれば51〜75%、1個点灯していれば26〜50%、点灯していなければ25%以下ということになる。

突然残量不足になると困るので、このような細かい表示は非常にありがたい。

AUKEY モバイルバッテリー

いかがだろうか。

重さは227g前後あるが、ポケモンGOなどの位置情報ゲームアプリの消費電力はすごく大きいので、外出先で絶対にバッテリー切れを起こしたくない人には今回ご紹介したような10000mAh以上の大容量モバイルバッテリーをぜひお勧めしたい。僕もこれからはこの製品を持ち歩こうと思っている。

なお、製品には過電圧保護、過充電保護、短絡保護機能が搭載されており、しかも購入日から24ヶ月間のロング保証まで提供されている。

これでお値段が2,399円(記事執筆時)ならお買い得かと思う。

詳しくは下記商品リンクからどうぞ!

【こちらの記事もいかがですか】
▶︎AUKEYの自転車用スマホホルダー/ロードバイクだけでなく室内エアロバイクにもいかが?

スポンサーリンク