門司港の隠れ家的お食事処!ここの焼きカレーはマジで激ウマ


公開日: 福岡県北九州市

僕はカレーうどんが大好物なのだが、もちろんカレーも好きだ。だから焼きカレーも好きなのである。

今回ご紹介するのは北九州市門司区にある「洋膳茶房 にしき」というお店。

僕はこれまで割といろいろな店で焼きカレーを食べてきたほうだと自分で思っているが、ここの焼きカレーはその中でも1、2を争うほどの美味しさだった!



門司港の隠れ家的お食事処!ここの焼きカレーはマジで激ウマ

10693528_484016288440906_512221430_n▲これが焼きカレー。お店のメニューでは「カレーグラタンセット」となっている。

中には人参、蓮根、いんげん、こんにゃく、じゃがいも、大豆、ズッキーニなどの新鮮な野菜が大きめにカットされてゴロゴロと入っているのが特徴。こんな具沢山の焼きカレーは初めてだったのだが、そこにお店のこだわりが詰まっている感じだ。ぜひ具材を確かめながら味わって食べてほしい。

また、上にはたっぷりとチーズがのせてある。表面カリカリに、中はトロトロに溶けたチーズが最高に美味しい。やはりチーズとカレーの相性は抜群である。

 

11327029_962228103797841_1071431829_n▲カレーグラタンを食べ終わったタイミングで、シャーベットとコーヒーが運ばれてくる。

こちらも美味しくいただいた。

まとめ

IMG_3061

カレーグラタンセットの値段は(たしか)1,510円と、これまで食べてきた焼きカレーのお店より少々お高めだが、本当に美味しいのでそれくらい出しても食べてみる価値はあると思う。

それから、写真を撮るタイミングがなかったのが残念だが、建物の造りも和風建築で趣がある。

なにやら元料亭とのことで、はじめて訪れる人には敷居が高そうに感じるかもしれないが勇気を出して入ってみてほしい。

場所はわかりやすいが、なにも知らずに行くとそこにお店があることに気がつかないかもしれない。

「和風建築の建物」と覚えて行くと見つけやすいでしょう。

そうだ!北九州市に行こう!

今回のお店情報

にしき
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

follow us in feedly
スポンサーリンク
▶サイト内キーワード検索&関連記事
スポンサーリンク
「君の名は。」Blu-ray&DVD
「君の名は。」iTunes Storeで販売・レンタル開始。Amazonでは「FireTV Stick」購入キャンペーンを実施中

本日7月26日より、昨年の大ヒット映画「君の名は。」の販売およびレンタ

Google、Chromeの最新バージョン60をリリース〜MacBook ProのTouch barに対応

Googleは現地時間7月25日、Google Chromeの最新バー

Adobe、2020年でFlashのサポートを終了へ

Adobeは現地時間7月25日、2020年末までに「Flash」および

iPhone8(MartinHajek)
9月発売は「iPhone7s/7sPlus」のみ?「iPhone8」の発売日は2018年以降か

今年9月に発表される次期iPhoneは「iPhone7s/7sPlus

「iPhone8」、ベゼルは4mmでディスプレイ上部の両端は電波とバッテリー表示。イヤホンジャックは無し

米メディアのForbesが、ケースメーカーのNodusと協力して「iP

Twitter
Twitter、「いいね」したツイートの表示順序を変更へ

Twitterが公式アプリの一部仕様変更を発表している。 今回変更さ

【ポケモンGO】伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が世界各地で登場

本日、シカゴでPokémon GO初のリアルワールドイベント「Poké

iPhone8(MartinHajek)
「iPhone8」「iPhone 7s/Plus」の発売日予想。発表は9月5日または6日か

「iPhone 8」や「iPhone 7s」「iPhone 7s Pl

Kindleストア、半額や50%ポイント還元セールを実施中

Kindleストアにて電子書籍が半額以上となる「趣味・実用書 フェア(

Apple、iOS向け動画編集アプリ「Clips」をアップデート

今年4月に正式リリースされたAppleの動画編集アプリ「Clips」が

→もっと見る

  • 中の人→


  • 友だち追加数

© 2014-2017 Time to enjoy All rights Reserved.