福岡県北九州市のグルメ情報ページです。

「 福岡県北九州市 」 に関する記事一覧

小倉オムライス食堂にて期間限定メニュー「肉盛りタワーのオムライス」を食す【北九州市小倉北区】

2016/11/24 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区京町の百貨店「COLET/I’m」の11階にある『小倉オムライス食堂』。 期間限定メニューだが、なんだかすごいオムライスを見つけたので早速食べてきた! 肉

続きを見る

北九州市小倉に夏オープンした寿司チェーン店「すしざんまい」はコスパ良し、しかも24時間営業

2016/10/22 | 福岡県北九州市

最近知ったのだが、今夏より北九州市小倉北区にも寿司チェーン店「すしざんまい 小倉店」がオープンしているらしい。 福岡県には博多駅前店、中洲店、天神店があるようだが、僕の家からほど近い小倉にもオープン

続きを見る

【北九州市小倉グルメ】コシのない美味しい小倉うどんを食べるなら「はるやうどん」

2016/10/09 | 福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉北区魚町にある、創業70年以上の老舗うどん店「はるやうどん」。 小倉(こくら)にも色々なうどん店があるが、歴史ある「はるやうどん」のうどんを食べずして小倉のうどんは語れない。 小

続きを見る

九州では有名な豚骨ラーメンチェーン店「九州筑豊ラーメン 山小屋」

九州筑豊ラーメン「山小屋」というチェーン店を知っているだろうか。 主に福岡県で多くの店舗を展開しているお店だが、広島や東京、千葉、埼玉、神奈川などでも店舗数は少ないものの展開されている。 ラーメン

続きを見る

ポポラーマのカルボナーラが安くて驚きの美味しさだった!【小倉リバーウォーク】

2016/09/16 | 福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉北区の商業施設 リバーウォークの4階に店舗を構える、ゆであげ生パスタのお店「ポポラーマ リバーウォーク北九州店」で食事をしてきた。 「ポポラーマ」はチェーン店だが、たまたま家の近く

続きを見る

【北九州市小倉】リバーウォーク4階の鶴橋風月で食べた「オムそば」のモチモチ麺が美味しかった!

2016/08/29 | 福岡県北九州市

北九州市小倉北区の商業施設リバーウォーク周辺や小倉城でポケモンGOに没頭していると、お腹が空きてきたのでリバーウォークの4階にある「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 小倉店」で食事をしてきた。 リ

続きを見る

美味しい!北九州市の人気うどん店「資さんうどん(すけさんうどん)」

福岡県北九州市のうどんチェーン店と言えばやっぱり「資さんうどん(すけさんうどん)」。 地元では通称「すけさん」と呼ばれている人気うどん店だ。(福岡市、太宰府市、春日市、山口県下関市にも店舗あり)

続きを見る

小倉名物「どき肉」入り「肉肉うどん」&「肉ごはん」で肉尽くし!

2016/02/14 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区鍛冶町にある「うどんの麺遊」。 お店が位置するのは飲屋街で、夜は飲み終わったお客さんで混雑しそうなので、開店直前の19時40分ごろに一番乗りで行ってきた。

続きを見る

小倉魚町のWi-Fi環境で作業できる店「PRONT(プロント)」

2016/02/12 | 福岡県北九州市

北九州市小倉北区魚町にある「PRONT小倉魚町店」に行ってきた。 小倉魚町のWi-Fi環境で作業できるお店「PRONT」 「PRONT小倉魚町店」は、FREE Wi-Fi(PRONT FREE W

続きを見る

【北九州市小倉北区】お手頃価格で美味しい焼肉を食べられるお店「菜好牛」に行ってきた!

2016/02/04 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区大畠にある「菜好牛 足立店」。 2,980円で美味しい焼肉が食べられるということで、早速行ってきた! お手頃価格で美味しい焼肉を食べられるお店「菜好牛」

続きを見る

門司駅徒歩圏内で新鮮な魚介類が美味しく食べられる居酒屋「炉ばた焼 巌流」

2016/01/31 | 福岡県北九州市

img:炉ばた焼き 巌流 今回ご紹介するのは、北九州市門司区で新鮮な魚介類が美味しく食べられる居酒屋の「炉ばた焼 巌流」。JR門司駅から徒歩圏内の居酒屋である。 僕が訪れたのはかなり前なのだが、今

続きを見る

門司区のレストラン「ラ・メール雅」でイカ活造りを食べてきた!

2016/01/23 | 福岡県北九州市

北九州市門司区にある「ラ・メール雅」の1Fレストランに行ってきた。 「ラ・メール雅」は関門海峡を見渡しながら食事ができるのがポイントだが、この日はあいにくの大雨。 なにも見えないので景色の写真を撮

続きを見る

門司港の隠れ家的お食事処!ここの焼きカレーはマジで激ウマ

2016/01/19 | 福岡県北九州市

僕はカレーうどんが大好物なのだが、もちろんカレーも好きだ。だから焼きカレーも好きなのである。 今回ご紹介するのは北九州市門司区にある「洋膳茶房 にしき」というお店。 僕はこれまで割といろいろな店で

続きを見る

食材や味に優しさを感じるお店「ご飯ととろろ とろ麦」リバーウォーク店に行ってきた!

2016/01/15 | 福岡県北九州市

今回は福岡県北九州市小倉北区にある「ご飯ととろろ とろ麦」のリバーウォーク店で食事をしてきた。 舌が回らないような名前だが、お客さんは割と多かった。余計なお世話だが、お店はきちんと回っているようだ。

続きを見る

やっぱ豚骨ラーメンは一蘭が最強!この味はやめられない止まらない!【北九州市小倉北区】

2016/01/04 | 福岡県北九州市

飲んだあとのシメのラーメンは体に悪い。 そうとわかっちゃいるけど、やめられないんだよなぁ。 そこに一蘭がある限り。 というわけで、今回も飲み会の帰りに「一蘭小倉店」に行ってきました。 やっぱ豚

続きを見る

小倉北区の「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に入って1杯飲むのに丁度良いお店だった【北九州市小倉北区】

2015/12/31 | 福岡県北九州市

昨日は前の職場の同僚と忘年会で北九州市小倉北区に行きました。 何軒かハシゴしたんですが、今日はそのうちの一軒「大衆酒場 餃子のたっちゃん」をご紹介します。 「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に

続きを見る

関門トンネルすぐ(北九州市門司側)にあるラーメン店「一真」は意表を突かれる美味しさでした

2015/12/28 | 福岡県北九州市

北九州市のラーメン店は昔から行きつけの店が2件ほどあり、なかなか他の店に入る機会がありません。(その2件は今度ブログでご紹介します) ですが、偶然その日に予定していたお店が閉まっていたので急遽近くに

続きを見る

八幡東区の「ママの餃子」で食べる八幡餃子が美味しかった!【北九州市】

2015/12/23 | 福岡県北九州市

今回ご紹介するのは福岡県北九州市八幡東区にある「ママの餃子」。 この店は過去に『第2回BQ食KING BQ部門』や『地元飯バトル』、『餃子鉄人バトル』という大会で優勝の実績があるとのことで、美味しい

続きを見る

下関市川棚名物「瓦そばたかせ」の鯛茶漬けを10倍美味しく食べる方法

先日『山口県下関市か北九州市門司区で必ず食べてほしい絶品グルメ「瓦そば」』という記事にも書いたとおり、「元祖瓦そばたかせ」に行ったら瓦そばと一緒に鯛茶漬けを食べるのがぼくのルーティーンとなっています。

続きを見る

山口県下関市か北九州市門司区で必ず食べてほしい絶品グルメ「瓦そば」

山口県下関市か福岡県北九州市門司区に行く機会があれば、必ず食べてほしい絶品グルメをご紹介します。 店の名前は「元祖 瓦そば たかせ」。 店の名前にもあるとおり、アツアツの瓦のうえに乗ったソバを堪能

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© Time to enjoy(タイムトゥエンジョイ) , 2015 All Rights Reserved.