スポンサーリンク

小倉北区の「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に入って1杯飲むのに丁度良いお店だった【北九州市小倉北区】

昨日は前の職場の同僚と忘年会で北九州市小倉北区に行きました。

何軒かハシゴしたんですが、今日はそのうちの一軒「大衆酒場 餃子のたっちゃん」をご紹介します。

スポンサーリンク

「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に入って1杯飲むのに丁度良い【北九州市小倉北区】

お店は上の写真をみてのとおり、かなり開放的なつくりになってます。気軽にフラッと入れる感じがいいですね。

年末ということもあってどこのお店も大賑わいでしたが、ここは店員さんが多くて回転が速くスムーズに席に座ることができました。

▲これがメニュー。 どれもお手頃価格で財布に優しい。

 

▲餃子2人前。(14個)

お値段は560円。やっす。

 

▲ざく切り味噌キャベツ。200円。

特製の味噌に付けて食べます。

はじめからキャベツにタレもかかってますので、味噌ありと味噌なしを食べ比べて好きなほうで食べるといいですね。

 

▲本気コロッケ。350円。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構デカいです。

中には大きめにカットされたコンニャクや牛肉が入っており、本気を感じました。

男のコロッケって感じかな。 これはおすすめ。

 

▲砂ずり唐揚げ。450円。

まぁ、これは普通にうまい。

定番ですな。

 

▲たたきキュウリ。250円。

横に添えられた薬味はつけ過ぎると辛くなり過ぎるので要注意。

 

▲マグロ唐揚げ。380円。

たぶんマグロの唐揚げを食べたのはこれが初めて。

個人的には割と美味しく感じたけど、一緒に行った友達は微妙だったとのこと。

油っこいものが多かったから、ここは唐揚げじゃなくてマグロぶつでもよかったなぁ。と、今思いました。笑

「大衆酒場 餃子のたっちゃん」まとめ

「大衆酒場 餃子のたっちゃん」は気軽に入って1杯飲むのに丁度良いお店でした。

コスパもいいし(とくに餃子)、ちょい呑みで利用するのによさげです。

餃子2人前とドリンクで1,000円以内ですよ。

そうだ!小倉に行こう!

今回のお店情報

関連ランキング:居酒屋 | 平和通駅小倉駅旦過駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク