北九州市小倉に夏オープンした寿司チェーン店「すしざんまい」はコスパ良し、しかも24時間営業

すしざんまい
Sponsored Links

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


最近知ったのだが、今夏より北九州市小倉北区にも寿司チェーン店「すしざんまい 小倉店」がオープンしているらしい。

福岡県には博多駅前店、中洲店、天神店があるようだが、僕の家からほど近い小倉にもオープンしてくれたのは嬉しい。

というわけで、早速食事に行ってきた!

Sponsored Links

小倉駅から徒歩圏内、24時間営業が嬉しい寿司店「すしざんまい」

すしざんまい

▲お店はJR小倉駅から徒歩5分、モノレール平和通駅から徒歩3分の場所に位置する。

住所は「北九州市小倉北区魚町2-1-7 ACT松永ビル1階」となる。

小倉駅からわざわざモノレールに乗り換えるのは面倒だしお金もかかるので、元気な人は小倉駅から歩いたほうが良いだろう。それでもたったの2分しか変わらない。

 

 

すしざんまい

▲セットメニューと丼物。

今回は「上ちらし丼」を注文した。

 

 

すしざんまい

▲その他メニュー。

刺盛や揚げ物、焼き物、煮物などが揃っている。刺盛だけで1杯ひっかけるのも良さそうだ。

また、にぎりメニューがどこにも見当たらなかったのだが、勿論にぎりもある。

にぎりメニューがない場合は紙の注文票を見るか店員さんに訪ねてみるといいでしょう。

 

 

すしざんまい

▲上ちらし丼(1,598円)。

味はとびきり旨いとは感じないものの、及第点。

そこそこ美味しくてあおさの味噌汁も付いてこの値段ならやはりコスパは良い方かと。

 

 

すしざんまい

▲一緒に行った友人は店の前で配られたチラシに載っていた“まぐろづくし”的なメニューも注文していた。

僕は食が細いのでそこまでは食べられないが、味は「まぁまぁかな」とのこと。

というわけで、今回お支払いした金額は「上ちらし丼(1,598円)」と「ウーロン茶(324円)」の合計1,922円となった。うん、安い。(笑)

記事執筆者つっつん
管理人
つっつん
24時間営業ってのが嬉しいですよね!飲んだときに最後のシメとしても利用できそうです

今回行ったお店情報

関連ランキング:寿司 | 平和通