スポンサーリンク

門司駅徒歩圏内で新鮮な魚介類が美味しく食べられる居酒屋「炉ばた焼 巌流」

img:炉ばた焼き 巌流

今回ご紹介するのは、北九州市門司区で新鮮な魚介類が美味しく食べられる居酒屋の「炉ばた焼 巌流」。JR門司駅から徒歩圏内の居酒屋である。

僕が訪れたのはかなり前なのだが、今でも美味しかったことを覚えている。

幸い、当時の写真も残っていた。せっかくなので下に載せておこうと思う。

スポンサーリンク

新鮮な魚介類が美味しく食べられる居酒屋「炉ばた焼 巌流」

IMG_0360
▲お刺身の盛り合わせ。(1,980円)

彩りが華やかだ。刺身はどれも新鮮だった。

 

IMG_0361
▲串セット。

セットの金額は覚えていないが、単品で注文した場合は「小海老120円」「ぎんなん150円」。

この写真を見た友人が言うには、ウインナーがルアーのような形になっているからご主人は釣り好きだろうとのこと。

 

IMG_0362
▲トン足。(500円)

ビールのお供にちょうどいい。

手がベタベタになってちょっと食べにくいが、トン足はコラーゲンも豊富なので頑張って食べた。理由が女子っぽい。(笑)

 

IMG_0363
▲海鮮丼。(1,280円)

新鮮で美味しい海の幸が盛りだくさんの海鮮丼。これはウマイ。こんなのマズイわけがない。

味わいながら食べるのもいいが、僕的に丼物はガツガツと口にかきこみながら食べるのが好きだ。

貝汁や冷奴、漬物もあってボリューム満点だった。

まとめ

北九州市門司区にある「炉ばた焼 巌流」は新鮮なお刺身が食べられる居酒屋。

メニューが豊富でどれも美味しい。

とくに海鮮が美味しかったが、次回訪れるときは揚げ物や鉄板焼きも注文してみたいと思う。

JR門司駅から徒歩圏内とアクセスも良好なので、気になる方はぜひ。

北九州市がわかる本

 

「炉ばた焼 巌流」のお店情報

巌流
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ろばた焼き | 門司駅

 

スポンサーリンク