スポンサーリンク

無料請求書作成のMisoca:お得意様情報の入力が簡単になる嬉しいアップデート

当ブログでは度々ご紹介させていただくMisoca(みそか)

Misocaでは5通まで無料で請求書が作れるんですが、すごい機能が盛りだくさんのサービスですよ。

もちろん僕も毎月お世話になっていますが、そんなMisocaが今回、請求書作成時に嬉しいアップデートをしてくれましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

お得意様情報の入力がスムーズに

個人的に思うMisocaの最もすごい点は、『ユーザビリティ』です。

サイトのビジュアルデザインはもちろんですが、機能面もしっかりしているのに、尚且つ操作しやすい。

今サービスを利用し始めたばかりの人でも機能を覚えやすく、簡単に請求書などを作成できると思います。

このようにユーザビリティに長けたMisocaですが、今回は請求先名称を入力する際のアップデートによってさらに使いやすさと請求書作成スピードが上がっています。

操作画面

スクリーンショット 2015-04-24 10.48.42

※「misoca HPより」

▲このように、すでに登録してある請求先(お得意様)が候補で表示されるようになりました。

助かるぅ〜!!

 

スクリーンショット_2015-04-24_10_27_47

▲ちなみにこれは、ぼくがサービスを使い始めた当初の作成画面。

このときは、請求先名称にお得意様を呼び出すためには、「検索」のリンクから選択しなければいけませんでした。

管理人のひとこと

細かいアップデートなんですが、こういうのの積み重ねが大事ですよね。

時間を1分でも無駄にしたくないぼくにとっては、すごく嬉しいアップデートでした。

ではまた!

▶︎無料で使える クラウド請求書・見積書・納品書管理サービス Misoca(みそか) 

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク