無料で自分の性格診断。ウェルスダイナミクスの簡易テスト。

プロブロガーの立花岳志さんのブログでウェルスダイナミクスという性格診断の簡易テストがあることを知ったので僕もやってみました。

ウェルスダイナミクスの無料簡易テストをやってみた!僕は「スター」だった!!

そもそもWebで性格診断というもの自体が人生初でしたが、やり方は簡単で自分が直感的にコレだと思った内容を選んでいき、最後にメールアドレスを入力するだけでした。

結果は入力したメールアドレスに送られてきます。

向いている職業が分かる性格診断

ウェルスダイナミクスではあなたが向いている職業が第一予想、第二予想、第三予想としてそれぞれ3つ(合計9つ)ほど診断されます。

僕の場合は、

第1プロファイル:アキュムレーター
第2プロファイル:ロード
第3プロファイル:トレーダー

という結果となりました。

説明文によればアキュムレーターとは蓄財家ということで、いずれ価値が上がる資産を所有することなのだとか。

もしかするとこのブログもそうなのでしょうか。(笑)

それから、僕の向いている職業は「検察官、ものづくり職人、投資家」だそうです。

ものづくり職人……僕はモノを組み立てたり設計することが好きで専門系の学校を卒業しているんですが、その点は見事に当たってますよね。(そういう職には就いていませんが…)

この診断はスマホでもできるので気になった方はやってみるといいと思います。(→https://www.profiletest.net/easy_profilings/user

あと、個人的にはリクナビの「グッドポイント診断」も結構おすすめです。むしろこっちのほうがおすすめかな。転職者向けサービスですが、かなり当たる印象です。

やり方は「無料自己分析ツール「グッドポイント診断」のやり方・使い方」に書いてますので興味のある方はぜひ。