スポンサーリンク

iPhoneの空き容量を劇的に増やす裏技がすごい!

iphoneManiaさんで、iPhoneのストレージ空き容量を簡単に増やす裏技が紹介されていたので僕も試してみた。

結論から言うと、僕の iPhoneは 963MB → 1.8GB にまで増やすことができた。

容量不足の人は試してみるといいかもしれない。(自己責任で)

【追記】iPhoneManiaさんによると、この方法はiOS10では無料で使えなくなっている模様。ご注意を!

スポンサーリンク

容量を増やすまでの手順

IMG_3612

■まずは、「設定(アプリ)」>「一般」>「ストレージとiCloudの使用状況」から、ストレージセクションにある使用可能な空き容量を確認しておこう。

■次いで、iTunes Storeアプリを起動させて、虫眼鏡アイコンからなにか映画を検索する。(僕は記事でも紹介されていたとおりに「ロードオブザリング」で検索して、「ロードオブザリング/王の帰還」を使った)

検索したら、その映画のサイズが今のiPhoneの空き容量を上回っていることを確認しておこう。僕の場合は、空き容量が963MBで、「ロードオブザリング/王の帰還」の容量は6.85GBなので全く問題ない。

■次いで、「¥○○ レンタル」>「HD映画をレンタル」の順にタップする。

■そして「ダウンロードできません」というメッセージが表示されたら「設定」をタップする。

そのまま「ストレージとiCloudの使用状況」から iPhoneの空き容量を確認してみてほしい。使用可能な空き容量が増えているはずだ。

あとは同じ手順を繰り返して限界まで空き容量を増やせばOK。

 

iPhoneManiaさんでは画像付きで説明されてあるので、詳しく知りたい方は下記リンクからどうぞ!

 

写真や音楽を削除せずにできる!iPhoneのストレージ空き容量を劇的に増やす裏技

スポンサーリンク