スポンサーリンク

福岡市西区の濃厚豚骨ラーメン屋「ららららーめん」に行ってきた!

福岡市西区にある「ららららーめん福重店」に行ってきた。

久保田利伸風のネーミングだが、おそらく関係はない。

お店の外観では、そこが「ららららーめん」だとは気がつきにくいかもしれない。

初めて行く方は上の写真を覚えておくといいだろう。

スポンサーリンク

【福岡市西区】こってり濃厚豚骨ラーメン屋「ららららーめん」

IMG_2721
▲これがメニュー。

数種類のラーメンがあるが、初めて訪れたラーメン屋ではメニューのトップにあるラーメンを注文すると僕は決めている。

ということで「潤黒」を半熟味玉子付きで注文した。

 

IMG_2722
▲これが「潤黒(半熟味玉子入り)」。値段は800円。

麺の固さは「硬」で注文してみた。

おそらく色が黒っぽくなっているところが、黒マー油(ニンニク入り焦がし香味油)というものではないかと思う。期待通り、しっかりとにんにくの風味が楽しめた。

麺は博多ラーメンならではの極細ストレート麺である。僕はこの麺の細さが一番好きなのだ。

気になる味だが、ここの豚骨スープは濃厚かつクリーミーといった感じで美味しい。それほどギトギトでこってり系というわけではないと感じた。子供でも女性でも大丈夫だろう。

また、濃厚豚骨スープが染み込んだ半熟味玉子がすごく美味しい。できれば半熟味玉子入りで注文してほしいと思う。

 

IMG_2723
▲替玉は150円。半替玉で100円という選択肢もある。

それから、ランチタイムの11時から17時はご飯を無料でつけることも可能だ。

下にお店情報を載せておくので、気になる方はぜひ行ってみてほしい。

今回のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 下山門駅橋本駅姪浜駅

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク