スポンサーリンク

【ランチ】博多駅徒歩3分、安い、個室完備、子連れOKの店「海山邸 福鈴」

この記事では、4月にランチで利用させていただいた博多駅から徒歩3分で行ける「海山邸 福鈴(ふくすず)」というお店のレポートをまとめておく。

博多駅周辺で個室完備、そして値段もリーズナブルなお店を探している人はご参考にどうぞ!

スポンサーリンク

個室でゆったりランチタイム!西鉄ホテル クルーム博多2Fの「海山邸 福鈴」

「海山邸 福鈴」は、西鉄ホテル クルーム博多の2Fに入っている。

海山邸 福鈴

▲こちらが西鉄ホテル クルーム博多の外観写真。

場所は博多駅徒歩3分の好立地で、ホテルの斜め前には博多バスターミナルも見えるのでわかりやすい。

 

海山邸 福鈴

▲ホテル側から見た「博多バスターミナル」。

 

海山邸 福鈴

▲こちらはホテル正面玄関。

「海山邸 福鈴」にはここから入るよりも正面玄関(入らずに)左手にあるエスカレーターを使った方が早く着いた。

 

海山邸 福鈴

▲エスカレーターを上がって左手がレストランとなる。

 

海山邸 福鈴

▲今回は3人の利用だったこともありテーブル席の狭い個室だったが、個室にもいくつか種類があるようで大人数でも対応してくれそうだった。

ちなみに以前、夜に訪れた際は大人5人子供1人の利用でもう少し広めの座敷(掘りごたつ)の個室だった。

個室の種類について詳しくは予約時にでもお店に聞いてみてほしい。

 

海山邸 福鈴

▲注文したのはハンバーグ御膳。

リーズナブルなランチなのにオシャレな小鉢が最初に運ばれてきた!

以下はその他料理。

 

海山邸 福鈴

▲コーンポタージュ。

 

海山邸 福鈴

▲サラダ。

 

海山邸 福鈴

▲ハンバーグ。

ソースをかけて美味しく頂いた!

 

海山邸 福鈴

▲ライスはおかわり無料だったと思う。(たぶん)

 

海山邸 福鈴

▲こちらは別注文。

中が四つ葉の形をしたおしゃれなコーヒーカップだが、お店の方曰く持って帰る人がいるのだとか。ダメですよー!

 

海山邸 福鈴

▲こちらも別注文。

食後のデザート最高!

まとめ

「海山邸 福鈴」の場所は博多駅から徒歩3分という好立地。

個室が完備されているので落ち着いた空間でまったりとした時間を過ごしたい人にオススメだ。

また値段もリーズナブルで、今回のランチで使った一人当たりの金額は1,500円程度。1,500円でこの内容なら大満足である。

ファミレスも安くて良いけど、たまにはこのような落ち着いた雰囲気の個室でゆったりとしたランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「博多海山邸 福鈴(ふくすず)」お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 博多駅祇園駅呉服町駅

【その他福岡グルメ情報】
▶︎福岡グルメ

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク