スポンサーリンク

美味しい?まずい?スタバの新作「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」を味わってきた

人の味覚は面白いものだ。

スタバの新作「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」のことをツイッターで見ていると実に様々な感想が見られた。

同じ食べ物でも、すごく美味しいと感じる人もいれば、すごくまずいと感じる人もいる。

どんな味か気になるので実際に味わってきた。

スポンサーリンク

「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」のツイート

 

 

 

 

 

スターバックス ミーナ天神店に行ってきた!

IMG_3550

福岡市中央区天神のミーナ天神店に行ってきた。

 

IMG_3548

▲Short:500円

飲んでみた感想は…

あれ、そこそこ美味しいじゃん!

 

そこそこってなんだよ!と言われても、これが一番的確な表現だったから仕方ない。

ただ、豆乳があまり好きじゃない人にはオススメできないかもしれない。アプリコットとはちみつの爽やかな甘みが加わってはいるものの、豆乳感は割と残っていると感じた。

僕は普段からコーヒーリキュールと豆乳を自分で混ぜて飲んだりして豆乳慣れしていたので美味しく飲めた。

だが、もしこれを豆乳と知らずにコーヒーだと思って飲んでしまうと、きっとまずく感じてしまったに違いない。(僕はスタバに限らず「新作」と聞いただけで何も考えずに買い物をしてよく失敗してしまう。)

それから、サイズはショートくらいがいいのかもしれない。豆乳を一気に大量に飲むと「うっ…」となってしまいそうだ。

とはいえ、個人的には昨年12月の「ホットアップル」より今回の新作の方が好みだった。

今回の新作は、豆乳にほんのりとはちみつが香るアプリコットハニーソースとクランチを混ぜ込んだフラペチーノである。

「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」の販売期限は4月12日(火)まで!

無くなり次第販売終了ということで、話の種に一度味わってみてはどうでしょうか。

 

スターバックスに関連する本

 

今回行ったお店情報

関連ランキング:カフェ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク