福岡空港で気軽に飲めるグルメ和食居酒屋「海幸」に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


福岡のグルメ情報ブログ(https://gourmet-log.info/)を運営する「僕さん」と福岡空港 国内線 第2ターミナルの3Fにある飲食店「海幸」に行ってきました。

記事執筆者つっつん
管理人
つっつん

「僕さん」のブログはメモ的な感じだからググっても出てこないけど超正直で嘘偽りがないから真にウマい福岡グルメを探すにはうってつけだったりします
【僕さんのブログ】海幸 福岡空港内にある便利な居酒屋さん 福岡市博多区

「海幸」は博多グルメを含む多くの日本料理が楽しめる和食店ですが、雰囲気は居酒屋。テーブル席と座敷があり、ワイワイガヤガヤしてるので子連れでも入りやすいと思います。

昼はランチもありますし、空港内で気軽に入れる飲食店は貴重ですよね。

「海幸」は2016年10月に「和風レストラン 海幸」としてリニューアルされたようです。(座敷がなくなったっぽい?)

リニューアル後の内観と外観は公式ホームページをご覧ください → 福岡空港 (和風レストラン 海幸)

福岡空港内の和食居酒屋「海幸」

今回注文した料理は以下のとおりです。

IMG_2177

まぐろの刺身。

 

FullSizeRender 34

たこ刺。

 

IMG_2166

馬刺し。

 

IMG_2171

きびなごの唐揚げ。

 

IMG_2170

イカの天ぷら。

 

FullSizeRender 33 のコピー

さざえ。でございまぁーす♪

 

あとは、写真がないけど瓶ビールも注文しました。

2人でたったのこれだけ?と思うかも知れませんが、今回はフライト後の来店でフライト前にコーヒータイムを過ごしたのと、このあとも違う店に行く予定だったので軽めに済ませました。

味の評価

肝心な料理の味ですが、(今回注文した料理については)標準的だと思いました。

とはいえそれほど多くのメニューを注文したわけではないですし、他にもたくさんメニューがあったので機会があればまたお邪魔して美味しい料理があればここに追記したいと思います。

記事執筆者つっつん
管理人
つっつん
食べログを見ると「ゴマサバ」が美味しいらしい!
なんで注文しなかったんだぁぁぁ

まとめ

「海幸」は福岡空港の中にある気軽に入れる和食居酒屋。

注文してから料理が運ばれてくるまでのスピードが速いのでフライト前でも安心して立ち寄ることができます。

また、今回は食べてないがゴマサバが美味しいらしい。これから海幸に行く方は注文してみてください。

それと個人的には鯖寿司が美味しそうだったので次回は注文してみたいと思いました。(ゴマサバが美味しいと評判なら鯖寿司も期待できると勝手に思ってます)

ちなみに夜のオーダーストップが20時15分と早いのでそこだけ気をつけてください。

2023年12月12日時点の海幸の営業時間は 7:30 ~ 20:30 O.S となっています(国内線・国際線店舗の営業時間の変更について(PDF)

「海幸」のお店情報

関連ランキング:居酒屋 | 福岡空港駅

最新情報をチェックしよう!