スポンサーリンク

【福岡市姪浜】西新初喜ですき鍋を堪能!霜降黒毛和牛が絶品だった!

福岡市にある「西新 初喜 姪浜駅南店」にすき鍋を食べに行ってきた。

先に言ってしまうが、この店はアタリだ。

お店を訪れたのは初めてだったが、すき鍋が本当に美味しかった。

では、早速ご紹介しよう。

スポンサーリンク

【福岡市姪浜】「西新初喜」のすき鍋が絶品だった!

IMG_2683▲お通しの牛モツ煮込み。

出汁がしっかりと効いていて、そのうまみが芋とモツに染みわたっている。

モツはとろけるような食感で、これだけでも一杯いけそうだ。

 

IMG_2684▲野菜はその場でスタッフの方が鍋に入れてくれる。

彩り鮮やかに綺麗に並べてくれた。

 

IMG_2685▲手前が「上選霜降黒毛和牛」。奥が「大分県 耶馬渓産 錦雲豚」。

両方とも頬が落ちるほどの絶品だった。

 

IMG_2686▲シメのうどん。

福岡独特のコシのないうどん麺だが、これはこれで美味しい。僕は好きだ。

「西新初喜」まとめ

西新初喜の「上選霜降黒毛和牛」と「大分県 耶馬渓産 錦雲豚」は頬が落ちるほどの絶品だった。

また、卵もすごく美味しかったので後から調べてみると、なにやら「糸島産 つまんでご卵」だったようだ。残念ながら写真を撮り忘れたが、どおりで美味いわけだ。

店内は全席個室となっているので、ゆったりくつろぎながら気兼ねなく食事が楽しめた。

今回行ったお店は福岡市西区姪浜だが、福岡市早良区西新にも本店があるので機会があればぜひ行ってみてほしい。

今回のお店情報

西新初喜 姪浜駅南店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 姪浜駅

スポンサーリンク