スポンサーリンク

UQモバイルポータルアプリが「データチャージ履歴表示」「タイマーターボ機能」に対応

UQ mobile(UQモバイル)

UQモバイルは20日、以前から告知していたとおりスマートフォン向けアプリ「UQ mobileポータルアプリ」に2つの新たな機能を追加したことを発表した。

スポンサーリンク

データチャージ履歴表示機能

1つめは「データチャージ履歴表示機能」。

この機能ではこれまでのデータチャージの履歴を確認することができる。

履歴は今月分のみの表示と、これまでに取得したすべての履歴の表示とをボタンで切り替えることができるほか、今月のチャージ量の合計値も一目で確認することが可能となっている。

UQモバイルで「おしゃべりプラン」および「ぴったりプランS/M/L」を契約しているユーザーは毎月自分でデータ容量の増加サービス分をチャージしなければならないが、「データチャージ履歴表示機能」が追加されたことによって今月にチャージしたかどうかを簡単に確認できるようになった。

タイマーターボ機能

2つめは「タイマーターボ機能」。

UQモバイルでは高速通信と低速通信の切り替えをすることで、高速通信が必要ないときはデータ容量を消費せず節約することができる「ターボ機能」が提供されている。

今回新たに追加された機能は、この「ターボ機能」で通信を「高速モード」に切り替えた際に、任意で選択した時間で自動的に「節約モード」に切り替えることができる機能となる。

なお、「タイマーターボ機能」は今のところAndroid版のみの提供となり、Android 4.0~7.1.2で利用可能となっている。

▶︎auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

UQ mobile ポータルアプリ

UQ mobile ポータルアプリ
 
無料
posted with アプリーチ

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク