スポンサーリンク

長崎ちゃんぽん麺2倍完食!&1度は行ってみたい長崎の4つの名店

昔から大好きな「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行ってきた。

ここの長崎ちゃんぽんは本当に美味しい。

ちゃんぽんの本場といえば長崎だが、リンガーハットのちゃんぽんが一番美味しいと言っている長崎県民をテレビで見たこともあるが本当なのだろうか。(笑)

スポンサーリンク

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは麺増量が無料

IMG_3497

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは麺増量が無料だということを知っているだろうか。

麺の増量は2倍と1.5倍があるが、いずれも無料となる。

せっかく無料なら、男としては増量しないわけにはいかない。

ということで、「長崎ちゃんぽん(麺2倍)」をいただいてきた。

ちなみに、2倍にした麺の量は400gとなり、野菜も255g入っているので結構なボリュームだ。

それでも、この美味しさなのでペロリと完食してしまった。

やはり、リンガーハットの長崎ちゃんぽんはモチモチの太麺がたまらなく旨い。

しかも、値段も520円(税別)とコスパ抜群だから言うことなしではないか。

食べ盛りの男子諸君は、ぜひリンガーハットで麺2倍を注文してほしいと思う。

 

一度は行ってみたい長崎のちゃんぽん店

リンガーハットの紹介をしたので、個人的に一度は行ってみたいと思っている長崎のちゃんぽん店も4件ほど紹介しておきたい!(ここもいいよ!というお店があればぜひ教えてください)

長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海楼(しかいろう)」

長崎ちゃんぽん発祥のお店ということで、一度はこちらのちゃんぽんを食べてみたい。

四海樓
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ちゃんぽん | 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅

 

香蘭(こうらん)

佐世保でナンバー1のお店と評価されるお店。卵入りのちゃんぽんは食べたことがないので一度は味わってみたい。

香蘭
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ちゃんぽん | 佐世保駅佐世保中央駅

 

康楽(かんろ)

地元民に愛される味のようだ。長崎に行くならここも候補に入れておきたい。

康楽
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:中華料理 | 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅

 

江山楼(こうざんろう)

普通のちゃんぽん以外にも、上ちゃんぽん、特上ちゃんぽんがメニューにある。有名店の特上ちゃんぽんは一度味わってみたい。

江山楼 中華街本店
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅市民病院前駅

長崎新地中華街の美味しい長崎ちゃんぽん|中国菜館江山楼

 

実は遠い過去に1度だけ長崎新地中華街のどこかのちゃんぽん店で食事をしたことがあるが、残念ながら味も店名も覚えていない。

もし長崎に行く機会があれば、今度はしっかり味わってブログに残しておきたいと思う。

リンガーハットもすごく美味しいけど、たまには長崎に出かけて本場のちゃんぽんを味わってみるのも良さそうだ。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク