スポンサーリンク

【下関市グルメ】まるた屋火の山店でこだわりの手作りハンバーグステーキを食す!

まるた屋

山口県下関市みもすそ川町に位置する「まるた屋 火の山店」に行ってきた。

僕は基本的にまるた屋に行ったときはサガリステーキばかり食べている。

だが今回は久々にハンバーグステーキを注文してみたのでレポートしておきたいと思う。

スポンサーリンク

黒毛和牛、黒豚100%のみを使用した手作りハンバーグ【下関市 まるた屋 火の山店】

まるた屋

▲入口横の看板。

「ぶち食べたいステーキがあるほっちゃ」

山口弁だが意味はわかるだろうか。

 

関西弁で言うと…

「めっちゃ食べたいステーキがあんねん」

博多弁だと…

「バリ食べたかステーキがあるったい」

 

といった感じですかね!

 

まるた屋

▲店内入口。

冒頭の写真でも分かるように、お店は2階で1階は駐車場になっている。

 

まるた屋

▲注文時にドリンクを選べる。(コーヒー、コーラ、カルピス、カルピスソーダ、ジンジャーエール、オレンジジュース、烏龍茶)

今回は烏龍茶にした。

ちなみに全メニューにライス、サラダ、わかめスープ、ドリンクが付いてくる。

 

まるた屋

▲ライスはプラス50円で大盛りに。(プラス100円で特盛にもできる)

 

まるた屋ハンバーグ

ハンバーグステーキ(シングル 180g)。お値段は1,020円。

ソースはデミソース、テリヤキソース、和風おろし、トマトソースの4種類から選べる。今回はテリヤキソースでいただいた。

鉄板の上でパチパチと跳ねるテリヤキソースと肉汁が食欲をそそる。(たしか、紙エプロンが欲しい人は店員さんに言えばもらえたはず)

 

まるた屋

▲つなぎはなく黒毛和牛、黒豚100%のみが使用されており、肉の旨味がしっかりと感じられるジューシーなハンバーグだ。

見た目も食感もフワッとした感じではなくずっしりしていて肉肉しい。

甘辛いテリヤキソースとの相性も良くて、大盛りのライスをあっという間に完食してしまった!

【まるた屋 火の山店】まとめ

まるた屋火の山店は肉をガッツリ食べたい人にお勧めのお店だ。

ただし、このお店はいつ行ってもお客さんが多いので事前に予約するか待ち時間を覚悟して行ったほうがいいでしょう。(1時間以上待つこともあり)

駐車場はお店の前と、少しだけ離れた(坂を下って左)となる。

また、肉のメニューは牛だけじゃなくチキンステーキやポークステーキもある。それから、トンカツやヒレカツといったメニューも用意されてあった。

お子様ランチもあるので子供を連れて家族で行ってみてはいかがでしょうか。

山口県を旅しよう

今回ご紹介したお店情報

関連ランキング:ステーキ | 幡生駅下関駅

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク