スポンサーリンク

これは怖い。液体入りiPhoneケースで火傷被害が多発!

iPhoneケースでヤケド

液体が入っているiPhoneケースを使っている方は注意したほうがよさそうだ。

男子ハックさんの記事によれば、液体入りiPhoneケースの中に入っている液体が漏れてしまうことで、液体が皮膚に付着して化学熱傷を引き起こしてしまう事故が相次いでいる模様。

もし液体が皮膚に付着してしまった場合は応急処置として早急に清潔な布で拭き取り、水で洗い流すことが有効とのこと。

これらのiPhoneケースは、液体が動くことで中に入っているラメも動いてキラキラして見える仕組みだ。キレイで可愛いので使用している人のほとんどが女性だと思われる。

周りでこの類のiPhoneケースを使用している人がいたら危険性を教えてあげよう。

スポンサーリンク

光るiPhoneケースもあるよ

キラキラとはいかないが、光るiPhoneケースというものも販売されている。

僕も現在進行形で使っているケースなのだが、これなら中に液体などは入っておらず安心だ。

詳しくは「LINEメッセージや着信を光って通知してくれるiPhoneケースが注目の的!」という記事を見てほしいのだが、このケースはiPhone自体のLEDフラッシュ通知を利用して光るようになっている。

もうかれこれ5ヶ月間は使っているが、高い確率で「すごい!なにそのケース!?」とか「え!?いま光らんやった!?」という具合に注目される!(とくに夜)

可愛いのかどうかは別として、ピカッと光るiPhoneケースが欲しい人は試してみてはいかがでしょうか。

Source:男子ハック Img:Twitter

スポンサーリンク