Apple、iPhoneの電源ボタンにTouch ID(指紋認証)を搭載か

iPhoneの電源ボタンにTouch ID(指紋認証)が内蔵されるかもしれない。

Appleの情報に詳しいアナリストのMing-Chi Kuo氏によると、Appleは2021年前半に電源ボタンに静電容量式のTouch IDを搭載したiPhoneを投入する可能性があるという。

「iPhone 9」の電源ボタンにTouch IDを搭載か

そのiPhoneには有機ELディスプレイではなく液晶ディスプレイが採用され、低価格モデルになると予測されている。

これにより、以前より今春リリースと噂されているiPhone 8の後継機種「iPhone 9(仮称)」である可能性が高いものとみられる。

これまでの情報ではiPhone 8の後継機種はTouch IDモデルとは別にFace IDモデルが開発されている可能性がある他、筐体サイズはiPhone 7に戻り、筐体上部のレシーバー部分はiPhone 11シリーズとiPhone XSシリーズの中間サイズになるなどと噂されているが、電源ボタンにTouch IDが搭載されるという情報は今回が初めて。

Touch ID式の電源ボタンとなるとデザインが変更される可能性があるが、現時点で詳細は不明となっている。

[Source:MacRumors]
広告