Apple、全く新しいデザインの16インチMacBook Proを今年発表か

Appleがこれまでとは違う全く新しいデザインのMacBook Proを発売するかもしれない。

情報を公開したのはApple製品の情報に定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏。同氏によると、Appleは画面を大型化した16〜16.5インチのMacBook Proを準備しており、発表時期は今年と予想しているという。

これについては筐体そのものが大きくなるのか、もしくはベゼルレスデザインに改良してディスプレイサイズだけを大きくするのかは不明だが、どちらかと言えば最近のiPhoneやiPadのようにMacBook Proもベゼルレスデザインになると考えるのが自然かもしれない。

また、メモリ(RAM)に関しては現行の13インチモデルは16GBが最大容量で、32GBを詰めるのは15インチモデルのみだが、同氏によると13インチモデルでも32GBがオプションで選択できるようになるだろうとのこと。

 

[via:MacRumors]

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る