スポンサーリンク

Apple、Made for iPhone(MFi)認定ロゴのデザインをアップデート

Appleが定める性能基準を満たしている証となる「Made for iPhone(MFi)」認定ロゴ。iPhoneなどのサードパーティー製アクセサリーのパッケージに表示されているのを見たことがある方は多いと思うが、Appleはこのデザインを新しいものにアップデートする模様。

9to5Macによると、今後は各デバイス(iPod、iPhone、iPad)のロゴが削除され、Appleのロゴが1つだけ表示されるようになる他、並び順も「iPod、iPhone、iPad」から「iPhone、iPad、iPod」に変更されるとのこと。

そこまで大きくデザインが変更されるわけではないが、これからは上の画像にあるNewのロゴに変更されることを念のため確認しておくと良いでしょう。

なお、この新しいロゴは2月上旬から既に導入されているそうで、各アクセサリーメーカーは今後90日以内に新しいロゴを採用する必要があるとのこと。

 

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る