福岡市北天神エリアの格安ビジネスホテル「SBホテル」で宿泊費節約!

今回ご紹介するのは、福岡市北天神エリアに位置するビジネスホテル「SBホテル(浜の町病院前S.Bホテル)」。

天神駅からは徒歩でおよそ15分程かかってしまうが、北天神エリアで格安のビジネスホテルを探すなら検討してみてほしいビジネスホテルのひとつである。

車の場合は都市高速天神北ランプより1分で到着する。(駐車場はホテル横のコインパーキングを利用)

SBホテル(浜の町病院前S.Bホテル):旧、北天神エスビーホテル

IMG_3543

▲ホテル入り口の様子。

こぢんまりとしているが、普通にちゃんとしているのでご安心を。

 

IMG_3541

▲ロビーの様子。

写真の反対側には喫煙ルームがあるが、中にいるおじさん(お客さん)がコチラを見ていたので撮影は断念。

エレベーター前に髭剃り等の備品が置いてあるので、受付を済ませたら必要な備品を持って部屋に行くと良い。(筆者は取り忘れてロビーまで戻ってきた)

 

IMG_3540

▲部屋の中の様子。結構狭い。

翌朝撮影したためベッドが乱れてしまった。

 

IMG_3531

▲チェックイン時のベッド。

 

IMG_3538

▲エアコンが新しい。

 

IMG_3539

▲ベッドの頭側にコンセントあり。これはありがたい。

 

IMG_3535

▲浴室は古い感じだが、それでも小綺麗にしてある。

左隅に写ってあるドライヤーが固定されてないのが個人的には嬉しい。

 

IMG_3511

▲フロアの隅にはお湯が入った共用のポットあり。筆者は使わなかった。

まとめ

天神駅からは少々歩くが、北天神エリアでとにかくコスパを重視したビジネスホテルを探しているならオススメのホテルだ。

部屋の中は綺麗に清掃が行き届いていて清潔感があるので安心して泊まれるだろう。

気になるお値段は、一泊4,300円(税込)と格安だった。時期やプランによってはさらに安いプランもあったと思う。

カプセルホテルではなくビシネスホテルにこの価格で宿泊できれば文句のつけようがない。

福岡に宿泊の際はぜひ候補に入れて検討してみてほしい。