スポンサーリンク

ポイントカードやクレジットカードなどを1つのアプリに集約できる「スマホサイフ」発表!

財布の中がポイントカードやクレジットカード、キャッシュカードなどでパンパンの方には朗報。

これからは各種カードをアプリ1つで管理できるようになるかもしれない。

スポンサーリンク

各種カードを1つのアプリに集約できる「スマホサイフ」

ss 2016-06-29 12.46.26

CCCマーケティング株式会社は、ポイントカードやスタンプカード、クレジットカード、電子マネー、キャッシュカードなど、財布の中にある各種カードを一つのアプリに集約し、アプリ経由で利用できる共通プラットフォーム「スマホサイフ」アプリの提供を開始すると発表した。

これにより、いつもカード類でパンパンの財布をスッキリさせることができるほか、追加したカードのポイント数、利用額、残高などをまとめて確認できたり、「スマホサイフ」アプリが財布の代わりとなり、店頭でバーコードやQRコードなどを提示すると、会計時に様々なカードのポイントが貯まり、決済までをシームレスに利用することができるようになるという。

 

現在の「スマホサイフ」アプリの提携企業

ss 2016-06-29 12.52.56

 現時点での「スマホサイフ」アプリの提携企業は上表のとおり。

これではまだまだ提携先が少ないので、今後はさらに提携先が大幅に増えることを期待したいところだ。

なお、アプリは2016年7月20日(水)にリリース予定で、ダウンロードは無料とのこと。

source:スマホサイフプレスリリース

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク