スポンサーリンク

Apple、不具合があった9.7インチ型iPad Pro用のiOS9.3.2(Build 13F72)を再配信

Appleが、9.7インチ型 iPad Proが正常にアップデートできず、文鎮化してしまう不具合が複数報告された問題を受けて配信を一時停止していた iOS9.3.2を再配信した。

スポンサーリンク

9.7インチ型iPad Pro用のiOS9.3.2を再配信

再配信されたのは 9.7インチ iPad Pro向けの iOS9.3.2(Build 13F72)。

このビルドのリリースノートでは不具合のことに触れられていないが、おそらくは問題が解決されているものと思われる。

iOS9.3.2は、5月17日に正式リリースされていたが、9.7インチ型 iPad Proで不具合が報告され配信が停止されていた。

不具合の内容は、9.7インチ型 iPad Proで iOS 9.3.2にアップデートした際に、「エラー56」メッセージが表示されて iTunesに接続するよう促され、iTunes経由やDFUモードでも復元することができずに文鎮化してしまうというものだった。

Appleはこの度、不具合の報告を受けてから約2週間かけてようやく修正版を再配信する形となった。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク