スポンサーリンク

KDDIが無料ニュース配信アプリ「ニュースパス」を6月1日より提供開始!Gunosyと共同開発

本日5月30日、KDDIはGunosy(グノシー)と共同開発したニュース配信アプリ「ニュースパス」の提供を6月1日から開始すると発表した。

スポンサーリンク

無料ニュース配信アプリ「ニュースパス」

p_index_01a

発表によると、「ニュースパス」では、テレビ、新聞、雑誌、WEBといった200媒体以上のメディアが配信しているニュースや情報の中から、SNS での拡散状況など独自の指標を基に情報を選定し、今世の中で話題となっているニュースをお届けするとのこと。

また、使えば使うほどユーザーの興味・関心を学習する独自の仕組みを通じて、それぞれのユーザーに合った最適な情報が配信されるようだ。

さらに、気になる話題をより深く知ることができる「検索」機能や、気になるキーワードに言及したニュースを追跡できる「フォロー」機能も搭載される。

毎日の情報チェックはすでにルーティンが決まっているかもしれないが、新たな巡回ルートとして一度チェックしてみてはどうだろうか。

なお、対象機種は「iOS8.0以降のiPhone」と「Android (TM) 4.1以降搭載スマートフォン」で、auユーザー以外の方も利用可能となる。

source:KDDI

スポンサーリンク