スポンサーリンク

月々700円でスマホやノートPCなど最大3台分の修理費用を年間10万円まで補償する「モバイル保険」が発表

さくら少額短期保険株式会社は5月12日、スマートフォンやタブレット、ノートパソコン等のモバイル機器の修理費用を月々700 円で最大3台分、年間10万円まで補償する「モバイル保険」を2016年5月13日(金)から提供開始すると発表した。

端末1台ごとに補償するのではなく、モバイル機器を個人(ユーザー)にひもづけて最大3台まで補償する保険は国内初となる。

スポンサーリンク

故障や破損時の修理費用、盗難や水没の損害も含めて年間最大10万円まで補償

ss 2016-05-12 20.55.04

発表によれば、「モバイル保険」は故障や破損時の修理費用だけでなく、盗難や水没で修理できない場合の損害も含めて年間最大10万円まで補償するとのこと。

ユーザーが端末を買い替えたり新たに購入した場合も、一度保険に契約しておくと、そのまま継続して補償を利用することができ、機種変更やキャリア変更時、機器追加時に保険料の変更はないようだ。

 

ss 2016-05-12 21.26.56

補償金額は主端末が最大10万円、副端末2台には最大3万円が適用され、年間合計金額が10万円までは何回でも補償できる。

また、保険加入時には、契約内容や保険金申請状況等が確認できるマイページもあわせて提供され、そこから事故発生時の保険金請求をスピーディーに行うことができるとのこと。

国内携帯大手3社はそれぞれ故障などのサポートを提供しているが、そのようなサポートがない格安SIMを利用している人は保険の加入を検討してみるといいかもしれない。

▶︎https://mobile-hoken.com/

source:モバイル保険

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク