スポンサーリンク

LINE、iOS版公式アプリを最新バージョン6.2.0にアップデート

LINE

LINEがiOS版公式アプリのバージョンを最新の6.2.0にアップデートしている。

新機能は以下のとおり。

スポンサーリンク

バージョン 6.2.0 の新機能

■ トークルームで複数の写真送信時、選択した順序通りに送信されるように改善 (iOS 8.0以上)

■ トークルームでオリジナル画質の画像を送受信できる機能を追加 (iOS 8.0以上)

■ トークルームでiCloudの写真を直接送信できる機能を追加 (iOS 8.0以上)

■ Keepに保存されたコンテンツを検索しやすいようにタグで管理する機能を追加

■ 友だち、トーク上段の検索履歴の一括削除機能、履歴保存On/Off設定を追加

 

IMG_3736

▲LINEのトークルーム内で、複数の写真送信時に選択した順序通りに送信されるのは嬉しいアップデートだ。

上の写真のように、選択した順番は数字で表示されるのでわかりやすいだろう。

また、オリジナル画質の画像も送受信できるようになった。

オリジナル画質の画像を送る場合は、上の写真の左下に表示されている「オリジナル画質」にチェックを入れればOKだ。

ただし、送り先(相手側)が旧バージョンのアプリを使っていたり、新バージョンに対応していないPCやタブレットの場合はオリジナル画質で表示されない模様。

その他にも、iCloud内の写真を直接送信できるようになったのも嬉しい新機能である。

スポンサーリンク