スポンサーリンク

Facebookページの「いいね」を誰が押したか一覧表示で確認する方法

この記事では、Facebookページの「いいね!」を誰が押してくれたのか一覧表示で確認する方法をご紹介する。

Facebookページとは、普段個人で利用しているページではなく、企業やグループなどの団体がブランディングなどの目的で作成するページとなる。

当ブログでも、最新記事の配信を主な目的としてFacebookページを開設しているので、もしよければ覗いてみてほしい。

https://www.facebook.com/tem204/

スポンサーリンク

Facebookページの「いいね!」を誰が押してくれたのか確認する方法

いいね!を確認する方法は以下のとおり。

ss_2016-05-09_11_20_09

▲まずはFacebookページの右上にある「設定」をクリックする。

 

ss_2016-05-09_11_20_49

▲次いで、「人物と他のページ」をクリックする。

 

ss_2016-05-09_11_21_13

▲これで一覧表示される!

あとは下にスクロールしていくだけとなる。

 

ちなみに、スマホのFacebookアプリでも、踏む手順は増えるが同じような要領で確認することができる。

手順は下記のとおり。

①、Facebookページの「・・・ その他」をタップ

②、「設定を編集」をタップ

③、「人物と他のページ」をタップ

④、「このFacebookページについて「いいね!」した人」をタップ

 

いかがだろうか。

Facebookページを運用している者にとって「いいね!」と言ってくれる人が1人でも増えることはとても喜ばしいことだ。

僕はたまに「いいね!」の数が増えたのを発見すると、嬉しいので誰がいいね!と言ってくれたのかをすぐに確認するようにしている。(これまで「いいね!」を押してくれた皆さん、ありがとうございます!!!)

方法は簡単なので随時チェックして、喜ぶだけではなくぜひサイト運営にも役立ててみましょう。

スポンサーリンク