スポンサーリンク

「Google Play Music」が月額1,480 円のファミリープラン開始

本日4月28日、Googleは同社が提供している「Google Play Music」に新しくファミリープランを追加したことを発表した。

スポンサーリンク

ファミリープランの特徴

新しく開始されたファミリープランは、月額1,480 円 (税込) で、本人と家族5人まで(最大6人)が一緒に「Google Play Music」を利用できるというもの。

家族1人1人はそれぞれの好みで曲を視聴でき、他のメンバーと共有されることはないため、各自の好みに合ったおすすめ曲だけが紹介される。例えば、子供のジャスティン・ビーバーに関連したおすすめ曲が別の家族のアカウントに表示されることはないとのこと。

また、現在、月額980円で「Google Play Music」を利用しているメンバーが2人以上いる家族はファミリープランに変更した方が料金を安く抑えられそうである。ただし、2015年10月18日までに「Google Play Music」に登録した人は今もずっと月額料金が780円になっているはずなので注意してほしい。

なお、ファミリープランはAndroidのみで登録可能となっている。(視聴は iOS でも可能)

 

Google Play Music

Google Play Music
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

【こちらの記事もどうぞ】
▶︎Googleplayミュージックを解約し忘れた時の返金払い戻し方法
▶︎【Google Play Music】オフライン再生で通信量対策をする方法
▶︎「GooglePlayMusic」で無料期間終了後の自動更新(有料)を防ぐ方法

Source:Google Play Music

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク