スポンサーリンク

熊本地震支援で「iPhoneアプリ 家庭の医学」が期間限定で無料に

通常1,900円の「iPhoneアプリ 家庭の医学」が、熊本地震被災者の支援として期間限定で無料になっている。

スポンサーリンク

「iPhoneアプリ 家庭の医学」

保健同人社は、熊本地震被災者の支援として通常1,900円の「iPhoneアプリ 家庭の医学」を2016年5月31日まで無償で提供すると発表した。

「iPhoneアプリ 家庭の医学」には、2,000ページ近い家庭医学辞書が凝縮されているようだ。

例えば、アクシデントの際の救命・応急手当、体に異常を感じたときの対処法やセルフケア、病気の解説、検査、今後の治療法などがわかりやすく解説されてある。

また、薬の知識、妊娠・出産、育児、アンチエイジングなど、各年代を通して健やかに過ごせるために注意しなくてはならない最新の情報や、体調不良時の健康度を調べられるチェックシートもあるとのこと。

同アプリは被災者の生活に必ず役立つものなので、iPhoneを使っている人はぜひダウンロードしておこう。

また、元々は東京都が都民に対して無料配布して、その後は140円で販売されていた防災ブック「東京防災」も、3月30日からiBooksやKindle、楽天koboなどの電子書籍ストアにて無料配信されている。

この機会に話題の「東京防災」も併せてダウンロードしておくといいだろう。

 

Source:保健同人社 , 【新赤本】家庭の医学 iTunesプレビュー

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク